「言葉の定義」はよく聞くけれど「少女マンガ」の定義ってなに?No1を探せっ!少女マンガランキング

あのコの、トリコ。
溺れるナイフ
町でうわさの天狗の子

学校に行くと何故か格好良い男子に絡まれて気が付けば右を見ても左を見ても目の保養☆
なんて作品もあったり甘酸っぱい初恋を丁寧に描いた作品もあったり。
人によって違う『少女マンガ』の定義を辻の目線でランキングにしてみました。
これって貴方的にも「少女マンガ」に入りますか??

あのコの、トリコ。白石ユキ

幼稚園の頃、みんなで誓ったんだ…。
「私たちはスーパースターになるっ!」はい!出ました!!可愛いヒロインに格好良い幼馴染2人!しかも一人は運動神経抜群で、もう一人は秀才ときたら、少女マンガの王道ではありませんか♪
夢を誓い合った幼馴染3人のうち2人は夢に向かい、1人しょぼくれる頼。少しでも彼女の傍に…その思いはおもいがけない行動となってみんなを驚かせます。
はふあ。
みんなだったらどっちを選ぶのかな?2人とも選んじゃうなんてEDあったらどうしよう!!妄想が止まらない1冊です!

溺れるナイフジョージ朝倉

東京でモデルをしていた夏芽がいきなり引っ越した先は猿が闊歩し海波が鱗のように脈打つ超田舎。
刺激のない日常に嫌気がさしていたのに、刺激からまた遠ざかった…。
そう絶望していた彼女の前にとつぜん現れた「神さん」危険だから惹かれる、妖しいから焼き付いて目が離せない。
「祟られてもかまわない。だから、もっと。」思春期の大きく揺れるこころ。2人の物語から目が離せません。

町でうわさの天狗の子岩本ナオ

年上好きの母が恋をしたのは450歳年上のお父さん。職業、天狗。そんな2人の間にできた私は人よりちょっと力が強い。たったそれだけ。みんなと何も変わらない。はず。
天狗と人間が共存する世界で繰り広げられる、ちょっと変わった青春ラブストーリー。少しだけ強いちからでトラックを持ち上げて人を助ける。
ちょっとだけ強いチカラで妖怪の悪さを止める。そんな「ちょっと」違うわたしが恋をした!もっと近くに居たい。でもあなたが笑っていられるなら、わたし、天狗になってもいい…!
ちょこっと違う世界でも、胸キュンは変わらないんですね♪みんなでキュンキュンしちゃいましょう!