現実から非現実への逃避行をおたすけっ!行き先は異世界でも良いですか?各種異世界へようこそ♪

転生したらスライムだった件
オンライン The Comic
カラダ探し

年末ともなってくればアレやコレに、えっ!そんなコトまでやらなくちゃいけないの!?と、現実逃避したくなりますよね…(トオイメ)
ほんの少しの休息時間にでも指先一つで異世界に突入できる夢のような本をご紹介しちゃいますっ☆
閲覧注意!!ハマりすぎて悶絶するのが怖い方は見ないで下さい!!!(笑)

転生したらスライムだった件川上泰樹

「その発想はなかった!」とタイトルを見た瞬間に射止められた作品。
不慮の事故で天命を終えた主人公。童貞で終えた前世のおかげで中身は大人、スキルは大賢者のスライムが誕生してしまったのです!
それにしても、この主人公の適応力の速さはノーベル賞ものですな。
前世では仕事はできるが恋人ができない童貞37歳だったのに、あんなコトまで成し遂げてしまうなんて!
RPGを魔物目線で進んでいくNEWタイプの冒険物語をお楽しみ下さい♪

オンライン The Comic雨蛙ミドリ

ある日届いた一台のゲーム機。拒否するコトのできない状況でYesと答えた主人公は謎のゲーム「ナイトメア」に日常を蝕まれていく。
この作品のズルいトコロは、あれ?これ見たことある…よ?的なリアルとのリンクが非常に巧い。
近年VRにまで発展してきているゲーム業界を考えると、近々こんなコト起こっちゃうんじゃないの?
もし自分に届いたらどーなっちゃうのー?!と中二的思考に追い込まれたら最後。悶絶しながら次から次へと読み耽ってしまうでしょう(笑)
『if』自分が主人公だったら?隠された記憶の先にはなにがあるの?是非推理しながら読んでほしい1冊。

カラダ探しウェルザード

「あー、おわた。」これが冒頭を読んだ辻からこぼれた感想でした。というのも怖い話は大好きなのにグロいのが苦手という弱点をもっているからです。
でもせっかく購入したのだから1冊目は全部読むか…。と重い腰を上げたが最後、あっという間に16巻(現在の最新)まで読み切ってしまったのです。
グロ苦手な人でも続きが気になって読まずにはいられない、ストーリーの面白さは圧巻っ!