思いっきり笑ってストレス発散!「オススメギャグマンガ」3選

ハイスクール!奇面組
聖☆おにいさん
いぬまるだしっ

とにかく笑いたい!って時ありませんか?
そんな時にはこの3冊!
王道な笑いからシュールな笑いまで厳選しました。
是非思いっきり笑ってください!

ハイスクール!奇面組新沢基栄

このマンガとは小学生の時に出会ったのですが、ギャグマンガを読んだことがまだなかった私にとっては衝撃的でした。
好きな人は?と聞かれて『冷越豪くんです!』と答えるほどハマってました(笑)
初めて読む方にはまず、キャラクターの名前、に注目してほしいです! あとはもう笑い、笑い、笑いの連続ですので、何も考えずに笑ってくださいっ!
でも最終話は…。
誰も想像できなかった最後が待っていますので、是非最後まで奇面組の世界に浸ってください!

聖☆おにいさん中村光

まず設定がおもしろい。
主人公であるブッダとイエスが東京の立川で暮らす。
この1文だけで一体どんな話なの!?と思うし、これから読む方は思いっきり期待して読んでほしいです。そして、「神様あるある」がとってもシュールでおもしろい!
出てくるキャラクター達も個性的で、私は全員好きです!
嫌いが見つからないマンガで、読んでるとずーっと笑顔でいれます。
あと、、、ブッダが作り続けるTシャツの柄がとっても好きで思わず作りたくなっちゃいます(笑)

いぬまるだしっ大石浩二

声を出して笑っちゃうマンガです!
すっごく可愛いタッチの絵なのですが、主人公はなんと下半身がいつも裸の幼稚園児のいぬまるくん。 いぬまるくんとたまこ先生のやり取りが秀逸です。
そしていろんな作品をとりあげてるパロディ回も多数あり、それがまたうまくておもしろいです!
私はジャンプでこれを読んでいた時毎週楽しみで確実に笑ってました。
ストレス発散間違いなしです!