バトル系少女マンガはカッコイイだけじゃない!!「中毒性バトルマンガ」

天使禁猟区
カードキャプターさくら
神風怪盗ジャンヌ モノクロ版

よくある少女マンガだと思って読んだら、一味違うバトルマンガだった!?
絵のジャンルは全く違う作品ですが、どれも中毒性のあるコンセプトを持った少女マンガ3作品を選びました。

天使禁猟区由貴香織里

絵に惹かれ表紙買いしたこの作品。
地球を中心に天界や地獄、死者の世界も登場し、スケールが大きいので、読む返す度に新しい発見があり、夢中で読んだダークファンタジー。世界観とストーリーが大好きでどっぷり浸かって楽しめました。
グロテスクで残酷な描写が多いですが、登場キャラが(有名な天使に悪魔や神様…)皆、耽美で魅力的なキャラばかりなので、グロささえも美しく感じます。
カラーのイラストも繊細で綺麗なので是非じっくりと眺めてほしいです。
私の名前の由来となったあのキャラも登場します!
残酷な話が大丈夫な人、ヴィジュアル系が好きな方は絶対ハマる…!

カードキャプターさくらCLAMP

主人公のさくらちゃんは、優しくとても素直で友達思いの愛らしい女の子。
カードを使うという魔法の形が斬新!クロウカードにも性格があり 個性豊かで、 次はどんなカードが登場するのだろう…っとワクワクします。
魔法少女といえば変身するのがセオリーですが、さくらは変身しないんです…!
なんと、コスプレなんです。なので、毎回衣裳が違うからそれも楽しみの一つ!
物語に散りばめられた親子愛や兄妹愛、友情や初恋など…いろんな愛の形と 描かれる絵柄がとにかく可愛く、女子の憧れが全部詰まったマンガです。
そして、この物語の続編である『さくらカード編』が、アニメ化プロジェクト進行中で2018年1月7日(日) に放映決定したそうです!必読!!

神風怪盗ジャンヌ モノクロ版種村有菜

細部まで描き込まれた繊細な絵に引き込まれます。
単なる恋愛アクションマンガではなく、人の心や成長、強さがしっかりと描かれてます。 作品自体がとても明るく、ギャグもあって、テンポよく読めますが 色々なことを考えさせてくれる物語です。
脇役キャラクターも魅力的で愛らしいキャラばかり…!みんな大好きなキャラです。
とても胸がキュンキュンするシーンが多いので、恋愛もの好きな人にもおすすめ!
何よりコスプレイヤーとして、キャラデザインや衣装がコスプレしたくなるようなものばかりなのも大注目です…っ!