2018年次に来るマンガ紹介します!

BEASTARS
明日ちゃんのセーラー服
うたかたダイアログ

2017年も色んな出来事が起こりましたがもう、終わりを迎えようとしています。
そこで2017年の総決算として今年1巻が発売されたマンガの中から私が選ばせていただいた選りすぐりの作品を紹介させて頂きたいと思います。

BEASTARS板垣巴留

これから流行る作品を皆より一足先に読みたいという方にはこちらの作品をオススメします!!
人間社会のような文明が築かれた架空の世界を舞台に繰り広げられる話なのですが、内容が妙にリアルなんです。
まるで海外のハイスクールドラマのような雰囲気で物語が進んでいき、動物間での種族差別や種族に対する偏見などアメリカ社会が抱える問題をそのまま架空の設定に持っていってるところがなんとも巧妙だなと感じます。
気になった方はぜひ読んでみてください。

明日ちゃんのセーラー服

とにかくマンガでくらい癒されたい、ストレスを感じたくないという方に今年一番オススメしたい注目作品。

田舎の女子高を舞台に繰り広げられる女子中学生のほのぼのとした日常を描いた作品。
出てくる女の子は全員可愛く、個性に溢れていて、そして何よりも尊い…そんな女子中学生の日常を覗いて見てはいかがでしょうか?

うたかたダイアログ稲井カオル

漫才のような掛け合いのあるマンガが読みたいという方にオススメなのがこちらの作品。
ドラックストアで働く2人の高校生男女のバイト中や休憩時間の会話風景を描いた作品なのですが、この会話がとても面白い。
台本として書き直せば漫才としても成立するんじゃないか?と思うくらいテンポの良い掛け合いは読者を飽きさせません。
さらに少女マンガらしく恋愛要素もあるため恋愛マンガとギャグマンガが読みたい方はぜひともこちらの作品を読んでいただきたいです!!

マチネとソワレ大須賀めぐみ

マンガに少しばかりのスリルと狂気を求める方にオススメなのがこちらの作品。
舞台演劇を題材にしてるのですが、登場人物が演劇にリアリティを持たせるためなら何でもするんじゃないか?と思うくらいの演劇バカばかり、その演劇に対する情熱はクレイジーと感じるほどです。
ですが、マンガって教科書には載せられないようなスリルがあった方が面白くないですか?そんな作品が読みたい方はぜひ読んで頂きたいです。

きみを死なせないための物語吟鳥子

SF小説やSFを題材にした作品、萩尾望都先生の作品が好きな方にはこちらがオススメ!!
SFミステリー物としてのクオリティがとても高く作品内の世界観も作り込まれていることは勿論、毎巻ごとの引きがとてもよく、続きはどうなるんだろう!!と良い意味で次の展開に期待してしまいます。
次に来るSF少女マンガとして太鼓判を押させていただきます。