1,2冊で完結する2017年の特選品

舟を編む
15で少女は、あれになる。【電子限定特典付】
ルーヴルの猫

「何か面白い最近のマンガを読みたいけど、あまり巻数の多いものは手を出しにくいなあ……」そんなあなたへお送りしたいマンガがこちらです。
どの作品も1,2冊で完結。そして面白さは折り紙付き。
泣けるものから恋愛、グルメ、ギャグまで取り揃えました。

舟を編む三浦しをん

『昭和元禄落語心中』をマンガ史に残る大傑作として完結させた雲田はるこ先生の新作は、大ベストセラーのコミカライズ。
これがまた本当に掛け値なく素晴らしい作品でした。
最終話は涙なしには読めません。
感情表現や表情、間などが芸術的です。

原作を読んだことのある方にも無い方にも、絶対にお薦めしたい大傑作です。
上下巻をまとめて買って、一気に読んで幸せになって下さい。

15で少女は、あれになる。【電子限定特典付】江本晴

若い女性ばかりを狙う地球外生命体からの自衛手段として、15歳になった少女にその地球外生命体を改良手術で埋め込まれることになった世界。
思春期の少女たちが自らの中にグロテスクながら、展開されるのは男子との恋愛物語。

ルーヴルの猫松本大洋

『ピンポン』『鉄コン筋クリート』でおなじみの松本大洋先生が、また一つ違ったタイプの傑作を上梓しました。
ルーヴル美術館の屋根裏に住んでいる猫たち、という設定だけで惹かれる趣があります。
そんな猫たちや、ルーヴルに飾られている絵の中の世界で起こることは、大人の童話のような様相です。
静かで優しく、時にどこか寂しく切なく、凛然と煌めく幻想。上質な旅を堪能してみて下さい。

恋とごはんと虹色日和浅野りん

何て優しく心温まる物語か。32歳の料理上手なOLと、強面の25歳男子の年の差恋愛が睦まじく進行していきながら、一話一話に素朴ながら美味しそうな料理が出て来る恋愛&グルメ作品。
浅野りん先生の優しさと親しみやすさ、持ち味が最大限に生かされていて、とにかく全編通して気持ち良く読めて読後感が良いです。
一巻完結。もっと長く楽しんでいたかったくらいです。

美少女同人作家と若頭ベニガシラ

同人誌を描いて初めて出展した女子大生と、そこにやってきたあまりにいかめしい様相ながら生粋のオタクであるヤクザの若頭の物語。
Twitterで大ブレイクしました。
人を殺しそうな表情を変えずに(実際にシノギを行いながらのシーンもアリ)、萌えを語る若頭がシュールすぎます。
若頭のみならず、他の組員や組長も同種の人間であるのに笑いました。
何度も声が出てしまった、インパクト抜群のギャグマンガです。