まだ全然追いつける!2巻以下の名作特集

超能力者と恋におちる
七都市物語
真夜中のステラリウム

まだ一巻や二巻が出たばかりで、きっとこれから更に人気を拡大していくであろう面白いマンガ、紹介しちゃいます。
今から読んでおくと、ブレイクした時にちょっと優越感に浸れるかも?

超能力者と恋におちる上機しほ

雑誌七誌が注目した、2017年でも最注目の新鋭・上機しほ先生。
その実力が遺憾なく発揮されたのがこちらの初単行本となる『超能力者と恋をする』です。
人口の4割ほどが超能力者となった世界で超能力者と非能力者の恋がオムニバス形式で繰り広げられて行きますが、一つ一つの物語の感情の掘り下げ方に巧さとセンスを感じずにはいられず、今後の活躍も非常に楽しみになるフレッシュな作品です。

七都市物語田中芳樹

近年『銀河英雄伝説』や『アルスラーン戦記』などが著名漫画家によって新たにコミカライズされ再注目されている田中芳樹先生。
その中でもまだ掘り尽くされていない鉱脈が『七都市物語』で、こちらもこの2017年にマンガ化となりました。
巨匠の描く重厚な世界と、魅力たっぷりのキャラクターたちが織り成す特殊な状況下での戦記は、圧倒的なエンターテインメント性です。魅力的な男性キャラが多いので女性にもオススメです。

真夜中のステラリウム花野リサ

2017年の少女マンガ、とりわけ恋愛マンガを語る際に、確実に名前が挙がるであろう一作です。
とにかく前情報なしでネタバレを回避しながら1巻を読んでみて頂きたい作品。
「こんな風に進行していくのかな〜」という予想を私は大きく裏切られました。
普通の恋愛マンガも良いのですが、時にはこういうタイプの物語も読みたいです。

ミコさんは腑に落ちないイツ家朗

バリバリに働く社畜OLと、彼女と同棲する無職の恋人の物語。
彼氏は無職ではあるものの、主夫としてはこれ以上ないほど有能で性格も温和で非常に細かい部分まで気が利く男。
「私が稼ぐから養ってやんよ!」位の気概の女性にとってはある意味理想的な存在でしょうね。
そんな二人のコメディ調の日常が、何とも言えず心地よいです。