ダメだからこそ燃える。こんな人と恋したい!先生編 ベスト5

センセイ君主
だから恋とよばないで
I LOVE HER

禁断の恋の定番といえば「先生と生徒」!身分の違いが、惹かれ合う2人に大きな壁を作ってしまう…。なんとも切ないですよね。でも、その分結ばれてはいけない恋の応援をしたくなってしまうもの。人生経験も違うし、近いのにすごく遠い存在なのが「先生」。胸キュン満載な先生との恋、覗いてみませんか?

弘光先生(センセイ君主)

お、鬼教師だ!希望と青春に満ち溢れた生徒の夢を木っ端微塵に砕く男。
イケメンなのに全然優しくない男、それが弘光先生。
他人に干渉せず、生徒にも深入りしないこの塩対応っぷり。
そんなSっ気全開な態度に、ハートを鷲づかみされてしまうのは私だけじゃないはず!
ファンの生徒のことも平気で突き放す横暴で冷酷なやつなのに、おバカな主人公にはちょっとだけ素を見せたり。
おちゃめな一面とのギャップがたまりません!

センセイ君主の画像

センセイ君主幸田もも子

ジローちゃん(だから恋とよばないで)

大人なのに子供みたいなカワイイ先生、それがジローちゃん。
いつもふざけていて、友達みたいな皆の愛されキャラ。
不登校の生徒を無理矢理説得するわけでもなく、同じ視点で話をしてくれたり。
主人公の恋のお手伝いもしちゃう優しい先生なのに、いつの間にか先生の方に惹かれてしまうのは、やっぱり人柄が魅力的だからなのでしょう。
先生の不思議な魅了に染められていく主人公の恋心も、とってもピュアで愛おしい!

だから恋とよばないでの画像

だから恋とよばないで藤原よしこ

新ちゃん(I LOVE HER)

新ちゃんは新居の隣人でもあり、転校先の担任の先生!
人気者キャラだけど、やっぱり私生活では大人の男で。
自分の知らない先生の一面を見るたびに距離を感じてしまうのです。
それでも、いつもそばにいるから自分だけが特別と感じてしまうのは女子高生ならではの恋心なのかもしれません。
切なさに胸が痛みます!
ちなみに、新ちゃんのモデルは奥田民生というのも、有名なお話。

I LOVE HERの画像

I LOVE HERいくえみ綾

伊藤先生(先生!)

伊藤先生は、不器用で他人に媚びないクールな先生。
生徒から人気があるわけでもないのに、ふとした優しい態度に魅せられた主人公は思いを募らせます。
先生と生徒の壁は厚くて、子供扱いしかされません。
それでも、自分にだけ特別なような対応に思わず期待してしまうんですね。
思わせぶりな態度がニクい!でも、大人としての気持ちもわかる。
愛しさ切なさと…先生に心踊らされちゃいます!

先生!の画像

先生!河原和音

櫻井先生(近キョリ恋愛)

まぁ、生徒に壁ドンからの眼鏡クイ…なんてハレンチな先生でしょう!(褒め言葉)
色気ムンムン、かつ俺様なその態度に女子高生なんてイチコロですよ。
でも、無表情で感情が表にでない主人公は別?!
内心ドッキドキなのに、理性が勝ってついそっけなくしちゃうのです。そんなツンツン具合も若さゆえでカワイイのですが、そんな生徒を気に入った先生のイジワルがまたズルい!
大人の余裕に惑わされたい人、ゼヒ。

近キョリ恋愛の画像

近キョリ恋愛みきもと凜