この町に行きたくなる!場所にちなんだ面白マンガ ベスト5

増補改訂版 東京都北区赤羽
中央線ドロップス
東京無印女子物語

その土地へ一歩足を踏み入れると、その駅ごと町ごとに雰囲気が違いますよね。それぞれの景色や人柄、それを観察するのが好きだったりします。今回は、そんな「ある町」を舞台に描かれたマンガをご紹介!衝撃の実話から、グルメに人間ドラマまで幅広く集めました。思わずその町に行きたくなるはず!

増補改訂版 東京都北区赤羽清野とおる

こんなに変で可笑しいのに、その場所の愛が伝わるマンガは読んだことがないかもしれません。
下町でもなくお洒落タウンでもない、変人だらけで味のあるお店が沢山ある「赤羽」に行きたくなるのはなぜ?!
それはきっと、このマンガに出てくる人達が面白過ぎるから!
怪しい居酒屋もタイ料理もそこにいる人達も、みーんな実在の人物なのです。
フィクションみたいな度肝を抜く強烈キャラたち…読んでるうちに、気がつくと彼らのファンになっているはず!

増補改訂版 東京都北区赤羽の画像

中央線ドロップス元町夏央

恐らく東京で一番有名な路線の一つが「中央線」、都心から山のある田舎まで繋がる長い長い線路です。
そんな路線を途中下車するかのように、毎話それぞれの駅で起こる人間ドラマを描いたのがこちら。
それぞれの町の特色を表しつつ、孫と祖母、カップルから高校生まで…お色気シーンもチラ見せしつつ、じんわり胸が熱くなるストーリーが満載です。
どの駅に住んでみたいかなんて妄想しながら読んでみるのも良いですね。

中央線ドロップスの画像

東京無印女子物語ねむようこ

何万人もの人と人がすれ違う街、東京。
そこで生きるスピードは何倍も早く感じてしまうもの。
そこで出会った一組のマイペースなカップルは、周りに流されずのろのろと2人だけの時間を過ごしていた…。
でも、時間が経つたびに少しずつ互いの価値観が変わっていき、ズレが生じてしまうもの。それを別の相手で埋めようとするのか、どんな選択するのか…。
東京で暮らす様々な女子達の恋や生き方を描いた、胸に刺さるオムニバス集です。

東京無印女子物語の画像

はらへりあらたの京都めし魚田南

魅惑の都・京都。誰もが一度は訪れたくなる場所ですよね。
五感を刺激するものに溢れた歴史ある街。
なんと言っても「味覚」を楽しみたい!おばんざいや湯葉、京野菜に京菓子…書いてるだけでもよだれが出そうな京ブランドたち。
でも、京都めしはそれだけじゃない!パンやエスニックなど美味しいお店が幅広くあるのです。
あぁ、もう我慢できない…そうだ、京都行こう!

はらへりあらたの京都めしの画像

東京23区 女ひとり風呂小沢カオル

銭湯知らずして風呂好きとは言えず!
大分減ったとはいえ、東京には未だに数多くの銭湯が残っているのです。
以前某トーク番組でも、風呂好き芸人達がその銭湯のアツさを語っていたくらい。
今では改装されて綺麗になった銭湯も多いので初心者にも安心なのです。
私は昔ながらの銭湯がノスタルジックが漂っていて好きなのですが。
作者も都内にある様々な銭湯に足を運び、その魅力を存分に語っています。
読めばきっと銭湯に行きたくなるはず!

東京23区 女ひとり風呂の画像