これを読めば明日も頑張れる!働く女子の背中を押される名場面 5選

リメイク
&
西荻窪ランスルー

日々を生き抜くために不可欠なもの、その一つが「仕事」ですよね。 どんなに辛くとも出勤しなければいけない時もあったり。 業務で心が折れそうになることもあります。しんどい中でも、頑張らなきゃいけない! そんなあなたに明日への活力を与えてくれる、働く女性の輝く姿をとくとご覧あれ。

リメイク六多いくみ

「このままじゃダメだ…」と思う時、急に焦りを感じる時ってありますよね。
地味OLだったアラサー主人公も、人生を楽しむ周りの女性たちを見て焦りを感じるのです。
そんな時に出会ったのが、デパートのコスメカウンター。
魔法のようなBA(ビューティーアドバイザー)のテクで、自分の知らない一面に目覚めます。
そして、心機一転自分もBAになる!と新しい道を進んでいくことに。
素人でも未経験でも、大事なのは「やる気と気持ち」。努力が報われる姿に勇気付けられます。

リメイクの画像

おかざき真里

ダブルワーク、聞いただけでゾッとしてしまうようなそのワード。でも、それを上手くやりこなせる女性をとても尊敬します!
この主人公も昼は医療事務で派遣社員、夜は間借りしてネイリストを始めるのですが…。
やはり、最初はそう上手くいかないもの。
自分の夢を叶える仕事と、生きるための仕事。
苦悩しながらも、どちらも諦めずに続けることが大事なのかもしれません。

そこから、見えてくる何かがあるのかも。さらに恋も絡んでいて、行先は全くの未知数!

&の画像

西荻窪ランスルーゆき林檎

移り変わりの激しい世界、それがアニメ会社。好きだけじゃ続かない、根性も忍耐も必要な世界。
そんな厳しい業界に足を踏み入れた社会人1年目。
挫折を味わいながらも、同期の仲間と共に地道に頑張る姿が胸に刺さります。
主人公だけじゃなく、それぞれの社員の環境や心情…いろんな働き方を覗けば、自分と共感する部分もあるあるです!

西荻窪ランスルーの画像

ペンとチョコレートねむようこ

常に崖っぷち、いつ仕事がなくなるかも分からないのがフリーランス。
マンガ家は特に厳しく、ウケなかったら即終了の容赦ない世界なのです。
仕事を貰えればありがたいけど、無茶振りも多く不眠不休で乗り切らなければいけない…。
断れば次はないかも…。
苦しみながらも生み出した我が子のような作品は、宝物のようなんだなと感じさせてくれます。
どの仕事でも、やり遂げた後のスッキリ感はたまりませんよね!

ペンとチョコレートの画像

重版出来!松田奈緒子

仕事への達成感や、やりがいって続けていく上で大事な要素ですよね。
目標に向かってひた走る、女性熱血マンガ編集者のお話がコチラ!ドラマも話題になりました。
元柔道女子が新米編集者として、ベテランや新人マンガ家と共に奮闘する姿が読んでいて応援したくなります。
彼女やマンガ家たちの努力が実った瞬間が実に爽快!
読者にまでその達成感を味わあせてくれます。

重版出来!の画像