胸に刺さる!アラサー向けの激押しマンガ家・マキヒロチ先生の作品5選

吉祥寺だけが住みたい街ですか?
旅する缶コーヒー
サヨナラフラグ

恋愛も仕事も趣味も、アラサーあるある宝庫なマキヒロチ先生の作品が面白すぎる!代表作はドラマ化もした「いつかティファニーで朝食を」ですが、他にも胸に刺さる恋愛や、食べに行くたくなるグルメものなど魅力的な作品が沢山あります。同世代ならではの小ネタにもつい反応したり、色んな視点で楽しめます!

吉祥寺だけが住みたい街ですか?マキヒロチ

住みたい街トップ3に入る人気の街・吉祥寺。
主人公の双子が運営する不動産にやってくるのは、そんな街に住みたい訳ありの人々。
でも、彼女たちが勧めるのは吉祥寺以外の場所!?
東京にはまだまだ素敵な街が沢山あるのを知っているからこそ、その人にあった街探しをしてくれるのです。
離婚や別れなど其々のドラマも胸に刺さるのですが、そこから新天地での再出発の様子が何とも心地よい読後感を与えてくれます。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?の画像

旅する缶コーヒーマキヒロチ

缶コーヒーって、どの場所でもすぐ手に入るもの。誰の生活にも溶け込むことが出来るアイテム。
それを手にした人には、十人十色のドラマがあって、今日もまた更新されていくのです。
本作はその缶コーヒーをテーマに、胸にほっと沁みる人間ドラマが描かれているのですが、まさにこのマンガ自体が缶コーヒーのような癒し系。
時にはビターな味わい、時には甘いひとときを味わえますよ。

旅する缶コーヒーの画像

サヨナラフラグマキヒロチ

「あれ、この人私のこともう好きじゃないかも…。」そう、それを感じたらサヨナラフラグ。
そういう思いをしたことがある人もいれば、逆に自分が無意識に発していたことがあるかもしれません。
そして、サヨナラのフラグは恋愛だけではありません。
友情にも些細な行動でヒビが入ったり、そこからいつの間にか離れてしまったりしますよね。
そんな様々なドラマを集めた、じんわり刺さる一冊。
辛い経験がまた、少しずつ成長させてくれるのかも。

サヨナラフラグの画像

夫の遺言マキヒロチ

初老の夫を本気で愛していたのに、突然失ってしまった。
箱入りで世間知らずのお嬢様が、若くして未亡人になり人生を諦めかけたその時、待っていたのは夫を取り巻くワケありな人々!
元妻、隠し子に愛人…。そして遺産相続ではありえない展開に!
次々出てくる衝撃の事実に心が折れそうになりますが、思わぬ助っ人の登場で流れが変わる??
いずれあなたの身にも訪れる「遺産相続問題」。マンガを楽しみつつ、法律的な勉強にもなるという一石二鳥な作品!

夫の遺言の画像

創太郎の出張ぼっちめしマキヒロチ

「ああ、こりゃモテないわ。」と思わずいいたくなるダメンズ、それが主人公の創太郎。
彼、何を隠そうあの大ヒットマンガ「いつかティファニーで朝食を」の主人公にフラれた張本人なんです。
食にも興味がなくデリカシーのない男が、同僚の後押しがきっかけで出張先でのグルメを楽しむように?!
北海道はすすきので地産の海鮮フレンチ、愛媛の宇和島で鯛めし…日本各地の極上めしを堪能出来るのが羨ましすぎる!

創太郎の出張ぼっちめしの画像