きゅ…キュン!? 設定が独特すぎて目が話せないマンガTOP5

恋と呼ぶには気持ち悪い
初めて恋をした日に読む話
執事たちの沈黙

最近のマンガって、設定が斬新すぎて度肝を抜かれる作品が結構あると思いませんか?
中でも今回は、ひたすらニヤニヤしてしまったお気に入りの独特設定のマンガをご紹介いたします。あなたもきっと嫌いじゃないはず!

恋と呼ぶには気持ち悪いもぐす

これまで女グセが激悪ではっきり言ってオトコとしてはど真ん中でクズな一流企業に勤める亮が、女子高生で妹の友達である一花にものすごーーく素直に浴びせられた一言をきっかけに恋をしてしまうお話です。
あんなにクールで遊び散らかしていた亮が、一生懸命女子高生を愛でる様子が、遠慮がちに言ってもだいぶ気持ち悪くて、ニヤニヤが止まりません!
だまされたと思って試し読みだけでも読んでみて下さい!

初めて恋をした日に読む話持田あき

31歳未婚で実家住み、彼氏にもふられた塾講師・春見順子と[This is a pen」が書ければ受かる高校に通うマイルドヤンキー由利匡平が東大を目指すお話。
未婚Over30の重厚感満載な虚無感と、思春期の[ドロドロの水溜りでもキラキラ]みたいな感じが融合されるとこんなにも素敵な世界観になるのかと驚きます。
なんとなーくパワーがもらえるので、ちょっとだけ元気が欲しい時におすすめの1冊です。

執事たちの沈黙桜田雛

お嬢様に仕える品行方正な執事・和巳。彼の素顔は、女遊びとパチンコを愛するいわゆるクズというギャップ満載なオトコ。仕えているお譲様がプライベート時の和巳に恋をしてしまうという、
いやいやいや、さすがに気付くでしょ(笑)と思いきや、気付かれないというミラクル設定の本作。
和巳のON/OFFにギャップ萌えするのは間違いないんですが、お譲様のモーレツアタックによって変化していく2人の関係から目が離せません!

王子様には毒がある。柚月純

1人じゃ何も出来ない可愛い系男子[颯太]と颯太を守る事に心血を注ぐ[りず]、しかし颯太の本性は可愛い系男子とは対極の計算高い鬼畜キャラという、これまたエッジの効いた設定。りずと離れたくないがために、可愛いキャラを演じ続け、時にはゲイにだってなっちゃう颯太ですが、本性が出た時のダーク具合が結構ツボです。
ストーリーが進むにつれ、物語自体の面白みが深くなっていきます!新刊が待ち遠しい!!!

夢みる太陽高野苺

『orange』の高野苺先生が描く、一軒家を舞台にした同居型ラブコメ!
常に和服を身にまとい、なぜか素性が全然見えてこない21歳にしてこの一軒家の大家という虎(たいが)を中心に、朝陽(先輩でイケメン)・善(同級生・犬みたい)と共に同居を始める主人公のしま奈ですが、
まーーーーいちいち面白いです!こんなにポップなのに、人物設定はしっかりしてて根っこに問題抱えるって絶妙配合(笑)
最終的に誰としま奈がくっつくのかは読んでのお楽しみです!