愛が溢れすぎる、1つのジャンルに特化した最強グルメマンガ

特撰思い出食堂 麺
オリオリスープ
サチのお寺ごはん

ここ数年で爆発的に伸びたジャンルといえば「グルメマンガ」ではないでしょうか。その中でも異彩を放つのが、1つの料理や1つのジャンルに特化したマンガたち。
読む時間を間違えると間違いなくダイエットの妨げになるので、女性は要注意!?

特撰思い出食堂 麺栗山裕史

すすりたくなる度:★★★★★
「麺」というくくりだと、特化マンガとしては少し広すぎるかもしれません。でもみなさん。このマンガは「今日はラーメンじゃなくてうどんの気分なの〜」という我々女子のワガママ要求をも満たしてくれる一冊なのです。
複数の作家からなるアンソロジーなので、様々な時代や、地域の麺事情も描かれていますよ。

オリオリスープ綿貫芳子

女性の味方度:★★★★★
気軽に作れて栄養もたっぷり取れる女性に人気のレシピ「スープ」。でも、スープって自分で作ると案外同じような味になってしまいませんか?オリオリスープは、主人公の織ヱがズボラ故の、難しすぎず単純すぎない、誰でもマネできるお手軽スープレシピばかり!
あなたもきっと、四季折々の素材を使ったスープを作りたくなります♪

サチのお寺ごはんかねもりあやみ

心と体を癒す度:★★★★★
人生の色んなことを諦めてきたサチ。心の糸が切れそうになったある日、坊主3人組と出会います。
お寺の食事といえば、味が薄そう・質素そう…などを連想してしまいがちですが、健康のことも考えつつ、しっかり美味しい精進料理がたくさん登場します。そして、心が洗われる住職さんの言葉はサチだけでなく読者の心も温めてくれるはずですよ。

華麗なる食卓ふなつ一輝

日本人が大好き度:★★★★★
自己紹介の好きな食べ物欄に一度は書いたことがあるであろう「カレー」。このマンガはカレーに人生を捧げた男たちのお話。世界中の絶品カレーを作ってくれるので、頭の中に勝手にスパイスの香りが広がってしまいます。
自宅でカレーを作るときに役立つアドバイスもあるので、普通にレシピ本としても有難い♪

だがしかしコトヤマ

久々に食べたくなる度:★★★★★
田舎の駄菓子屋で繰り広げられる、少年少女×駄菓子の熱い夏!?
ふざけているようで超真剣な駄菓子愛がウザイくらいに伝わってきます。こんなシチュエーションにはこの駄菓子が合う! というお得(?)な情報も満載です。
さぁ、みなさんも今すぐ最寄のコンビニで、うまい棒の最高の組み合わせを考えましょう!