イマ日本で卓球が熱い! 熱血量が凄すぎるマンガランキング

ピンポン
少年ラケット
青空ラバー

女子卓球が世界大会でも活躍する昨今。スポーツマンガ界でも近年卓球マンガ地味にキテます。
卓球マンガの魅力は結構ハードで技が多彩なところにあると思います。そして地味だけど超上手い選手は意外とカッコいいというギャップも見逃せません。
卓球の奥深さを体感してください。

ピンポン松本大洋

面白さよし、部屋に置いていてもオシャレでよし、マンガ好きな男性へ好きなマンガとして紹介してよしと良いところしかない卓球マンガです。
このマンガの登場で卓球のイメージランクが少しあがったんでは?と個人的には思っております。ひとつのことを極めればなにをやっててもゴイスーだと思うのです。いつか日本が最強になることを願ってペコ推しでいきたいと思います。

少年ラケット掛丸翔

こちらはジャンプで連載していた卓球マンガの雄でございます。
少年卓球ジャンルだとひとつ抜けて胸が熱いライバルの戦いが垣間見れます。記憶喪失のおかげで「超プロ級な経験者なのに素人」という状況が斬新です。
なので急に上手くなる過程もすんなり受け入れられるなんとも新しい闘魂卓球マンガですね。少年ジャンプらしい切磋琢磨する系のスポーツマンガ好きに是非。

青空ラバー三浦糀

眩しい青春という太陽で光合成したい人にオススメです。
卓球が上手い双子が可愛い幼馴染を好きになる。…あれ、これタッチじゃん。と思うんですがそこは現代。しっかりとタッチの設定を組みつつも部活の美人マネージャーとの巧みなアダルトな絡みとか本当にツボです。
いくつになっても選手とマネージャーの関係っていいですよね。永遠の憧れ設定です。

灼熱の卓球娘朝野やぐら

女子卓球が世界のトップに君臨するのも夢じゃないくらい女子卓球が熱い。
そんな背景もあってかこのマンガも女子卓球の熱量がスゴイのです。日常系マンガのテイストを織り込んでここまでのスポ根に仕上げた女子卓球マンガはなかなかお目にかかれません。
百合風味の青春を感じたい人にもおススメ。しかし卓球マンガ読むと温泉卓球したくなりますねー。

卓上のアゲハ古屋樹

やはりどの卓球マンガでも主人公が「卓球はダサい」ではなく、「卓球はかっこいい」と皆本気で思っていることが共通してます。
実際にやってみると面白いけれど、卓球部に入りたいかと言われるとそうでもない。そんなギャップのあるスポーツは上手くなると奥深いんでしょうね。趣味卓球、特技卓球。ってどこぞやのドクターXみたいです。
ギャグ要素多目の卓球バトルマンガで安定のスッキリ感をどうぞです。