仕事せずに好きな人のことだけで一喜一憂していたい…現実逃避学生ラブマンガ

L・DK
きみはかわいい女の子
午前0時、キスしに来てよ

少女マンガって、ほんと、恋愛のことしか考えてないですよね?手をつないだ、文化祭を一緒にまわることになった、委員会が一緒になった、そんな、大人になってから考えるとささいなことで一喜一憂できるって、なんて素敵なんでしょうか!
大人になった今だからこそ読みたい、LOVEオンリーの世界はこちらです。

L・DK渡辺あゆ

はい。ド定番。普通の女の子+学校1の王子様の恋です。定番。でも、それがいい!
ひょんなことから、二人は一緒に家に住むことになります。ひょんなこと、私にも起こらないかしら。マンションの隣にイケメンが引っ越してきただけでもドキドキなのに、同じ部屋って!!
距離はかなり近いのに、二人の距離はなかなか縮らないので、ヤキモキしちゃいます。

きみはかわいい女の子いちのへ瑠美

少女マンガにはよく、高身長をコンプレックスに思う女の子って出てきますよね。今回の主人公は145センチで体がペラペラであることをコンプレックスに思っています。
私も学生のころ「板」と呼ばれるほどペラペラ体系をしていたので、彼女の気持ちは分からないでもありません。しかも「太っている」とか分かりやすいコンプレックスじゃないので、あまり誰にも理解してもらえないんですよね。そんな彼女の気持ちが恋愛を通してどう変わっていくのかが、本作の見どころです。

午前0時、キスしに来てよみきもと凜

高校生の頃、まだ私は人を好きになったことがありませんでした。
本作の主人公のように、いつか素敵な人が現れて、映画のような恋ができるのだろうか、と夢見ていました。私はそれから大人になり、現実に人を好きになったりして、好きになることは楽しいことばかりではないことを知りました。
本作で描かれている、恋する気持ちは万人が共感できるものだと思います。初めて本当に人を好きになった主人公の気持ちが鮮やかに描かれています。

マイ・ボーイフレンド 分冊版蒼井まもる

いいなあ。私、高校までずっと女子高だったんですよね。だから、このマンガみたいに、偶然となりの席になった男の子からちょっとからかわれたりってホント憧れます! 
学校に好きな人がいるなんて楽しいだろうなあ。「初めての彼氏」が10年以上前だという方こそ、楽しめるマンガではないかと!
何よりこのピュアさ、ムズキュンさがくせになります。

好きっていいなよ。葉月かなえ

地味めで一匹狼風の女の子と人気者のイケメンの恋物語です。
王道ですが、キャラクターがしっかりしているので安心して読むことができます。ですが、冒頭でモブキャラが「彼氏いない歴何年?」と主人公に問いかけるのところは引っかかりました。
高校時代に彼氏がいないってまあまあ普通のことじゃないんでしょうか? 私が女子高だったから? 誰か教えて…。さておき、王道ラブストーリー好きなら読んで損はない一作だと思います。