無性にお酒が欲しくなる!女たちの「酒呑みマンガ」まとめ

お酒は夫婦になってから
ワカコ酒
うわばみ彼女

「女だろうとなんだろうと、飲みたいんじゃ!」という女性たちは少なくありません。酒に対する欲望がとどまるところを知らない人も多いでしょう。
今回は、オススメの「女呑みマンガ」をどんどん紹介していきます。

お酒は夫婦になってからクリスタルな洋介

美人でクールなOLと思われている千春は、お酒を飲むと可愛くなる小悪魔気質。そして、それは彼女の夫・壮良しか知らない大事な秘密です。
ソラの作るカクテルで幸せそうに顔を赤らめる「ちーちゃん」が可愛すぎて……。至福なほろ酔い顔を見られた彼も満足そうで、読んでいてほっこり幸せな気分になります。幸せあふれる、夫婦コメディーです。

ワカコ酒新久千映

女性にとってはハードルが高いと感じる「ひとり飲み」かもしれませんが、酒好きの人にこそ集中して味わえる環境はオススメ。
主人公・ワカコが、様々な酒とつまみを純粋な気持ちと少しのこだわりをもって食していく姿は、読んでいて気持ちいいものがあります。ワカコがつまみを愛し、なによりも酒を愛していることがヒシヒシ伝わるマンガです。

うわばみ彼女後藤羽矢子

「うわばみ」というのはもともと大蛇のこと。お酒を大量に呑む人のことをこう呼びます。この作品は、そんな大酒呑みの彼女との同棲生活を描いた4コマです。
うわばみ彼女に対し主人公のナツくんはあまりお酒に強くありません。しかし、彼とお酒を飲む彼女は本当に幸せそう。お酒を楽しむには「誰と呑むか」がとても大切だと、ヒシヒシ感じるばかりです。

たくのみ。火野遥人

舞台は、いま流行りの「シェアハウス」。話して呑んで、疲れを癒やす……彼女たちのささやかで幸せな「ほっこり暮らし」、のぞいていきませんか?
仕事も年齢もバラバラな同居人たちですが、美味しいお酒と料理がみんなを繋いでくれます。シェアハウスに興味がある人や、たのしい宅飲みに憧れる人は必読の呑みマンガです。

酩酊ガールアザミユウコ

日本酒好きな花越路茜、ビール党の同僚・楯野川さんの日本酒&ビールの話。仕事やプライベートで凹むことがあっても、美味しいお酒を飲んで元気を出す、読みながら思わず酒に手を伸ばしたくなるマンガです。
お酒のウンチクやちょっとした小ネタを学べるのも嬉しいポイント。彼女たちのように「お酒を飲めれば……まあ、いっか!」という考えになりたいものですね。