主人公が超能力者!「こんな力があったら…」を妄想しちゃうマンガランキング

そんな未来はウソである
モブサイコ100
うえきの法則

魔法と同じく、小さいころから憧れを抱く超能力。
もしも超能力を手にいれるなら、どのような力がいいでしょうか? 超能力の多彩さや超能力者の苦悩などを読んで体感しませんか。主人公が超能力者のマンガ達を紹介します。

そんな未来はウソである桜場コハル

主人公は超能力者の女子高生ふたり。ひとりは他人がついた嘘が嘘だとわかる能力。もうひとりは、目が合った人の未来が少しだけ見える能力です。嘘がわかる少女の行為で、未来がわかる少女は自分の未来、それも結婚相手を見てしまいます。
見えた未来は意識すると変わってしまうため、責任を感じた嘘がわかる少女は未来が変わらないように奔走しますが……。
ほのぼのとしたゆるい日常ストーリーなので、気を楽にして読めます。

モブサイコ100ONE

強力な超能力をもつ自己表現が下手な少年・モブ。彼は自称・霊能力者である師匠(実はただの詐欺師)の元で除霊のアルバイトをして過ごしています。
超能力を巡ってさまざまバトルが行われ、そのたびにモブは苦しんだり悩んだりしますが、そこでいつも助けてくれるのが師匠。師匠はモブにとっては精神的に大きな支えとなる保護者です。
この師弟関係にいつも泣かされます
が、ギャグマンガなので基本的にはいつも笑わされています。

うえきの法則福地翼

主人公の男子中学生は、自分がゴミと思ったもの(ただし手で覆えるサイズまで)を木に変えることができます。ずいぶんエコな超能力ですが、彼はこの超能力を使って他の超能力者とバトルをしなければならなくなりました。
ゴミを木に変える能力でどう戦うの!? と疑問に思ったものの、彼はその能力を応用してうまくバトルをこなしていくのでびっくりです。また、彼を全力でサポートする非能力者の女子中学生もかわいい。必死で彼を守ろうとする姿がたまりません。

学園アリス樋口橘

大親友が突然都会の学校へ行ってしまった!主人公は親友を追って同じ学園に入学しますが、そこは特別な能力を持った人間しか入れない学園でした。みんなそれぞれ能力を持っている中、主人公の持つ能力とは一体……?
親友を追いかける行動力もさることながら、能力者だらけの場所で前向きに奮闘する彼女の姿は全力で応援したくなります。

城下町のダンデライオン春日歩

特殊な能力をもつ王家の9人きょうだいが登場しますが、なんと200以上の監視カメラで、行動が全国に放送されています。それは総選挙で次期国王を選ぶため。
ただ、主人公は恥ずかしがり屋でカメラを避けることに必死です。こんなにあちこち監視されるなんて、私だったら気が狂いそう……。個性豊かな大家族が登場しますので、ぜひお気に入りのキャラを見つけてください。