時間がないあなたへ。短時間で胸キュンできる1巻完結恋愛マンガTOP5

お伽話をあなたに
ソラソラ
宙返りヘヴン

マンガを読むのって、実は思っている以上に意外と時間がかかるもの。もしかするとマンガを読みたい気持ちはあっても、日々の生活が忙しく時間が確保できないという女性だっているのではないでしょうか。
そんな多忙な女性のために、今回は短時間で胸キュンできる1巻完結の恋愛マンガをご紹介したいと思います。

お伽話をあなたに椎名あゆみ

とある王国のお姫様と戦場で生きる男の身分違いの恋物語。もう誰もが憧れに憧れる展開! 私は中学時代にこの一冊と出会ったのですが、十数年間、何度読み直しても飽きない貴重な作品です。
特に登場する姫が何と言ってもカッコいい女なんです。相手が誰であろうと簡単に意志は曲げない。
同じ女でありながら惚れてしまうこと間違いなしです!

ソラソラ槙ようこ

渾身のギャグで笑わせたかと思うと、胸キュンの連発で読者のHPを限りなく0に近づける。おまけに男性キャラは100%の確率でイケメン。そんな槙ようこ先生の初期作品で、友達以上恋人未満の男女が繰り広げるスクールラブ。
読み返すたびに思うのです。来世では同じような関係のイケメンと甘く切ない青春を過ごしたい。という妄想をしてはつらい現実に戻る毎日を送っております。

宙返りヘヴン斉藤倫

見た目はイケメン、性格はおだやか。一見完璧だけど、ひとつだけ変わった一面を持っていたら? おそらく私なら「あ、こいつやべー奴だ」と逃げ出すことでしょう。
でも第一印象だけで人を決めつけてはいけないんですよね。相手を知ろうとすることで、自分のことも知ってもらえる。そんな恋愛において忘れがちなことを教えてくれる作品を読んで、人を見かけで判断する自分のダメさに気づけました。

片恋ドロップス紺野りさ

友達と好きな人がかぶったら、どうしますか?
私は大切な友達であれば諦めます。気に入らない子であれば全力で奪います。性格が歪んでてすみません。
まあ実際問題、友情と恋愛のどちらをとるかは永遠のテーマ。この作品も三角関係が題材ですが、全員がイイ子! 気持ちが痛いほど伝わってきます。
純粋な三角関係に心温まると同時に、性格がひん曲がっている私は少し恥ずかしくなりました。

王子様とイヌ恩田ゆじ

小学生時代は“転校してきたアイドルと席が隣になる”という不毛な妄想を繰り広げ、授業時間をつぶしていた私。その結果こんなダメな大人に……。
さて、そんな私の夢を叶えてくれたのがこの作品。人気アイドルが転校してきて、自分だけにドSな裏の顔を見せてくれる……。全女性の憧れともいえる芸能人との秘密の関係。あなたも主人公になりきって疑似体験してみてください。