チェックするなら今!2018年以降アニメ化で間違いなく話題になるマンガTOP5

東京喰種トーキョーグール:re
ゴールデンカムイ
カードキャプターさくら クリアカード編

いまや老若男女問わず多くの方々から絶大な人気を誇る人気マンガのアニメ化。
もちろんアニメを見るだけでもその世界観は十分に楽しめます。でもどうせ見るならやはり原作をチェックしてからの方が夢中になれるはず。
今回は2018年以降アニメ化決定済みの話題マンガをご紹介。チェックするなら今しかありませんよ!

東京喰種トーキョーグール:re石田スイ

「ちょっと怖そう……」という理由で読むのをためらっていませんか。
マンガオタクの私が断言しましょう。読めば必ず世界観に引き込まれます!
人間しか食べることのできない喰種。しかし彼らは好んで人間を食べているわけではないのです。彼らが生きるうえで味わう葛藤やつらさ。そしてその中でも持ち続ける微かな希望。気づいたときには喰種側の目線に立って物語を読み進めていることでしょう。

ゴールデンカムイ野田サトル

『ゴールデンカムイ』という単語が出るだけで大絶賛の嵐、普段マンガを読まない人までが太鼓判を押す作品(※私個人の調査)。ついにアニメ化決定です!(拍手)
明治時代末期の北海道を舞台に一攫千金を夢見て金塊を探す話。しかし途中から目的が何だったのか忘れるほどグルメ&サバイバル&ギャグが満載。
おまけにアイヌの歴史や伝統も知れる、まさに一石二鳥ならぬ一石五鳥を味わえるマンガです。

カードキャプターさくら クリアカード編CLAMP

アラサー世代なら一度は目にしたことがある『カードキャプターさくら』。続編もアニメ化が決まっております!(拍手2回目)
私がさくらちゃんを見たのは小学生の頃が最後。そんな昔ながらのファンでも物語の中に戻れるストーリー展開。
往年のファンとしては、ケロちゃん、知世ちゃんや山崎くんといったキャラが、昔と変わらないほのぼの感を出している部分に感動しました(涙)。

伊藤潤二傑作集伊藤潤二

怪奇マンガを語るうえで欠かせない伊藤潤二先生! アニメ化されるのは富江、双一、ファッションモデルなどの人気シリーズばかりで、ファンにとっては待ちきれない展開!
……えっ? 何のことかわからない? 騙されたと思って、伊藤ワールドに足を踏み入れてみてください。間違いなく世界観に引き込まれます。「怖いもの見たさ」という言葉の通り、次から次へと読むのが止まらなくなるでしょう。

BANANA FISH吉田秋生

数十年以上前の作品なのに、いまだに根強いファンを多く持つ名作中の名作。アニメ化にネット上では悲鳴にも似た喜びの声があがっています。
少女マンガでありながら、ストリートキッズたちを深く描くハードボイルド作品。海外ドラマさながらの迫力があります。
物語を語るうえで欠かせない主人公のアッシュ。孤独を抱え生きてきた彼が友情を知り、成長していく姿は、涙なしに読むことはできません。