Twitterで話題のあの方がついにマンガを!SNSで人気大爆発マンガ5選

ぎゅうにゅう日記 わりとどうでもいい育児のキロク
スキップするように生きていきたい
おもち日和

私すごいTwitter住人なんですが、たくさんいるアカウントの中で、すっごく大好きなマンガ投稿アカウントが何個かあります。
その方々が出版したマンガは、期待を全く裏切ることなく、笑えて幸せな気持ちになるマンガばかりでした。
是非、心に潤いを求めてる皆さん読んでみて下さい。

ぎゅうにゅう日記 わりとどうでもいい育児のキロクぎゅうにゅう

作者・ぎゅうにゅうさんと、長女のとうにゅうちゃんの、心温まるほっこり4コマエッセイです。
まず名前からしてほっこりするんですけど、私が一番好きなのはぎゅうにゅうさんが描く、とうにゅうちゃんの めちゃくちゃ愛らしい表情です。読んでもらえればわかるんですけど、これが超絶可愛い。この、とうにゅうちゃんの絵がツボすぎて大好きなTwitterアカウントになりました。
あとだいたいパパさんはすごい適当に(笑)描かれていてそれもまた笑えます。
ギャグマンガ家さんよりも笑いのセンスあるんじゃないかってくらい、「ふふっ」ってなるシーンづくしです!超絶オススメ。

ぎゅうにゅう日記 わりとどうでもいい育児のキロクの画像

スキップするように生きていきたいこやまこいこ

タイトルのとおり、「スキップするように」毎日をハッピーに、ご機嫌に生きていきましょう♪という主人公ぴりこさんと娘のこつぶちゃんの毎日が、ほっこり・ほのぼの描かれている4コママンガです。
ぴりこさんではなく、天国のおばあちゃんがこのマンガの語り手なのもほっこりできる一因です。口調がとても柔らかくて可愛い。
このマンガを読んでたら、毎日仕事と家事でバタバタで気づいたら1日終わってた!なんて日がどれだけもったいないことかしみじみ思いますよ^^。
あとご飯を作ったり食べるシーンが多く描かれているので、グルメマンガのように読んだらお腹もすいてくるかも。
私もスキップするように生きていきたい…

スキップするように生きていきたいの画像

おもち日和吉本ユータヌキ

吉本ユータヌキ先生の、妻の妊娠〜出産〜初めての子育てが、父親目線でとにかくコミカルに、親バカ度たっぷりに描かれてる4コママンガです。
おもち日和は、もちろんほっこり・ほのぼのするんですけどそれ以上にめっちゃ笑えます。超面白い。パパの表情がちょこちょこ劇場タッチになってるやつが好きです。
父親の娘愛にたっぷり満たされて、読んだ後幸福感でいっぱいになる育児マンガです。おもちちゃんの、その後もっと成長してからのマンガも読みたいー!

おもち日和の画像

子育てビフォーアフター吉川景都

出産・育児について、育児あるあるだけでなく、経験する前の想像と実際のギャップについて面白おかしく4コママンガに描かれています。
まだ私は出産経験も子育て経験もなく、「子育てビフォー」の状態なので、ビフォー状態が描かれてるシーンは、「うん、そうでしょ」って同感出来るところばかりで、実際そのアフターシーンを読むと「なるほど、こういうギャップがあるのか」と結構良い勉強になりました。
スキンケア用品オタクで、毎日丁寧なケアしてた作者がオールインワンジェル「スパン!」で終わるところとかすごく好きです。私もスキンケアオタクですがきっとこうなるんだろうな。
絶賛、子育てのギャップを実感してる方に読んで欲しい一冊です!

子育てビフォーアフターの画像

しみことトモヱsimico

作者のsimicoさんと2匹の飼い猫「しみこ」「トモヱ」との日常をほのぼのタッチで描かれたエッセイマンガです。
しみトモ、めっちゃ可愛いです。こんなに飼い主に甘える猫ちゃんってなかなかいないのでは?(少なくと私の実家で飼ってる猫はもっとクールだ)私も猫ちゃんギューってしたい。ケツパンもしたい。におい嗅ぎたい。愛でたいー!
simicoさんの、猫がいるだけで毎日本当に幸せ、って感情が絵から伝わってくるし、読んだあとほっこりまったりしたくなるマンガです。
ちなみに、脱走したトモヱの発見者・海子さんと、きららちゃん(猫)のエピソードも入っています。泣けるのでハンカチの用意を。