【CanCam編集部厳選】ほのぼのした恋愛に憧れる…。 思いっきり笑えて萌えまくりなマンガ3選

うたかたダイアログ
徒然チルドレン
喰う寝るふたり 住むふたり

日常で嫌なことがあったとき、読みたくなるのは重めな恋愛系でも、SF超大作でもなく、ほんわかできる日常系マンガでは…?
リラックスできて、しかもキャラがかわいくて仕方ない! そんなほのぼの恋愛マンガを選んでみました。

うたかたダイアログ稲井カオル

「このふたりの無駄口、どこまでもほっこりするんですが…!」そんな感想を抱かずにはいられない作品。
ショッピングモールのドラッグストアで絶賛バイト中のふたり、黒髪ショートJK・宇多川さんと、マイルドヤンキーの片野くんがひたすらダベり続けるんですが、その会話の切れ味が最高なんです! 宇多川さんに前のめりな片野くんと、それをさらっと跳ね返す言葉のセンス抜群な宇多川さん。
笑えるのに、気づくとふたりの様子にほっこりしてしまうこと間違いなし。2017年に連載開始した、これから大注目のマンガ!

徒然チルドレン若林稔弥

個人的にはダントツで皆川さん×古屋くん推し!! たくさんのカップルが成立するまでの甘酸っぱい過程と、その後の初々しい関係が4コマで描かれた、学園恋愛ラブコメ。
思わず笑っちゃうような4コマらしいおもしろさもありつつ、「あー、こういう経験してみたかったなぁ」と思える、現実的な恋愛のエッセンスが詰まった物語が個人的にツボでした! 4コマで気軽に読めるのもポイントの高い理由。
そして! テンポよく進むアニメ版もおすすめです!

喰う寝るふたり 住むふたり日暮キノコ

「女性側からみると、彼氏ってこんなにダメダメなのか…」そんなふうに、男性読者は彼女側の気持ちを、女性読者は彼氏側の気持ちを知ることができる作品。
交際10年、同棲生活8年目を迎えた町田りつ子と野々山修一は恋人以上だけど、夫婦未満の、30歳直前カップル。そんなふたりに起こる日常的なエピソードを、町田さんと野々山さんふたりの両視点から描かれているんですが、男女の思い違いってすさまじい…。
恋愛って難しいなあ、と思いつつも、ふたりのほのぼのな関係性に憧れてしまう、そんなやわらかい雰囲気の世界観がいい。