【CanCam編集部厳選】疲れたときに、肩の力をふっと抜いてくれる心のマッサージ系マンガ3選

町田くんの世界
モブサイコ100
将棋の渡辺くん

ふっと笑えて、ちょっと切羽詰まり気味だった気持ちに余裕を与えてくれるマンガ3作。読んだあとは、「悩んでいたことは、そんなにたいしたことじゃなかったかも…」と、悩みのコリがほぐれて、ぐっすりといい睡眠をとれるコト間違いなしです。

町田くんの世界安藤ゆき

CanCam1月号で、SKY-HI編集長がオススメしているマンガなのですが、こんなに人の心をほぐしてくれるマンガがあったんだ…と、出会えたことに感謝した作品。
優しさであふれている主人公の町田くんの一挙一動にハッとさせられること多々。自分に対しても、他人に対しても優しくなれる、不思議な力を持っている作品です。
SKY-HI編集長の素敵な紹介文言はCanCam1月号P211でチェックしてください すべてに愛を持って接しているSKY-HI編集長のルーツも垣間見えたような気がしましたよ♪

モブサイコ100ONE

主人公は最強の超能力を持ちながらも、その力を使わずに生きていきたいと願う少年。
人を傷つけたくない…と、超能力を使わずに様々な努力をする心優しい主人公をみていると、自分も頑張ろう…と、ちょっと勇気をもらえる気がします。
割とリアルな人間の心情が描かれているけど、ギャグタッチだから重くない◎!

将棋の渡辺くん伊奈めぐみ

将棋棋士・渡辺 明さんの日常生活を奥さまが描いたエッセイコミック。
棋盤の前ではスキを見せない天才も日常生活では、こんなにゆるいの!?…というか、ゆるすぎない!?と、そのギャップにくすっと笑ってしまう部分が多く、うまく肩の力が抜けること間違いナシです。