笑いがこみあげてもう大変!元気になれるギャグマンガランキング

ジャングルはいつもハレのちグゥ
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
山田太郎ものがたり

ホットケーキ大好き高橋です。
ホットケーキのフカフカとしたあの断面には代えがたい魅力が詰まっている…じゅる。
食べたカロリーは笑いで消費!
今回は抱腹絶倒のギャグマンガを皆さんにご紹介します。

ジャングルはいつもハレのちグゥ金田一蓮十郎

ジャングルを舞台とした主人公ハレと、同居人の女の子グゥがメインのギャグマンガです。
絵のタッチがかわいらしい反面、シュールな笑いが盛り込まれていることが多く、何度も読み返したくなるするめ的マンガ。

グゥの行動が常に奇想天外で、物語が進むにつれだんだんとボケの規模(威力)が大きくなっていくのが見どころです。
グゥ…あなたはいったい何者なの…??
あなたも一緒にジャングルの魅力に取りつかれましょう。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~仲間りょう

21世紀にこの画風で面白いマンガを描けるのが感動を禁じえません。
どーしようもない磯兵衛のどーしようもない生活が描かれる日常系ギャグマンガです。
なんといっても共感できるシーンが多いのがポイント!

仲の良い友達同士だからこそ起こるケンカや、思春期特有のお母さんとの微妙な距離感、ちょっと気になる女の子に気に入られるべく見栄を張るなどなど…。
フフフッとなれる瞬間が盛りだくさんです。

山田太郎ものがたり森永あい


天然な主人公に思わずツッコみながらも、成長を見守りたくなる少女マンガギャグコメディ。
主人公が男の子なので、少女マンガですがあっさりとした読みやすさを感じます。
この作品のテーマはズバリお金。
実家の貧乏がきっかけでおこる様々なハプニングを、器用さや家族との協力で乗り越えるシーンは、そのひらめきに驚かされます。

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版うすた京介

混沌を極めたギャグマンガといえるでしょう。
笑えるのはもちろんなのですが、とてもシュールな笑いです。
人が誰しも持つちょっと嫌な部分や、触られたくない過去をネタにすることが多く、
どこかにいそうな、なんとなくダメな人たち“をとても上手に描いている作品です。
作者の絵柄の幅が広く、笑いとして表現したいことが絶妙に伝わるのは、このマンガならでは。

でんぢゃらすじーさん邪曽山一寿

とにかくばからしくって笑ってしまう、元気になれるマンガ。
基本的に一話完結型なので、どこから読んでも楽しめること、ネタのバリエーションの多さは魅力です。
じーさんのゆるキャラのような見た目が愛くるしい。

連載誌がコロコロなので、オトナの、特に女性の方は手に取りにくいかもしれませんが、とにかく一度は読んでみてほしい作品。
世の男子小学生が一度はマネするじーさんのギャグを知らないなんて、もったいない!