秋の夜長に一気読み!!マンガランキング

BLACK CAT
累
GetBackers-奪還屋-

本棚にマンガが入らなくなり、長机に平積みしていたら机の真ん中がしなり始めました。
整理整頓を決意した高橋です。
今回は寒くなってきた今日このごろ、家で過ごすのにおすすめのマンガを紹介します。

BLACK CAT矢吹健太朗

掃除屋として生きるトレインは、一見ひょうひょうとその日暮らしをしているように見えますが、実は彼の過去には…。
ただ生きるのではなく、どう生きるのかの大切さを描いた作品です。

バトルシーンも多く、キャラクターや武器が魅力的なのもおすすめポイントの一つ。

自分がどんなに不利でも勝機を見出す彼らの戦い方は、読んでアツくなること間違いなし。
全12巻思えないほど濃い内容です。

松浦だるま

他人と顔を入れ替えることができたら、あなたはどうしますか?
主人公の累(かさね)はあることをきっかけに、他人と顔を入れ替えられる不思議な口紅を手にします。
彼女を取り巻く歪な人間関係、口紅の秘密が徐々に明らかになり、幸せを求めるほど闇が深くなっていく…。
ぞっとするほどの美しさが、本当の恐怖を連れてくる…。

映画化も決定し、今後の展開にますます目が離せません!!

累の画像

GetBackers-奪還屋-青樹佑夜

相棒モノが好きな人にはたまらない、知らない人にはぜひすすめたい作品。
奪還屋を営む蛮と銀次の活躍が、裏社会に住まう人たちの人生や秘密をときに取り返し、ときに救う物語。

笑いから感動、恋愛まで、すべての要素が詰まったストーリー構成にページをめくる手が止まりません。
特殊能力を使って戦うバトルシーンは一コマ一コマが美しく、圧倒されます。
お色気シーンがちょっぴり多めなので、外で読むときにはご注意ください!

暁のヨナ草凪みずほ

少女マンガとあなどるなかれ!
ファンタジー要素を含みながらも、民族同士の軋轢(あつれき)や貧困、政治の汚職に正面から向き合う物語です。

恋愛要素もあり、いったいヨナが誰と結ばれるのか、ドキドキしながら楽しめます。
ぜひあなたの推しメンズを見つけてください!
姫として生まれた主人公ヨナが、愛する人を失い、国を追われても強く生きていく姿に、勇気と感動をもらえる作品。

暁のヨナの画像

ぬらりひょんの孫 モノクロ版椎橋寛

昨今の妖怪ブームの代表格ともいえる作品です。
妖怪の家に生まれた一見普通の男の子・リクオが本当に人間なのか?
それとも妖怪なのか?リクオの決断は?

家族のつながりにも重きを置いたストーリー構成は物語に更なる深みを与え、読後は思わず誰かにすすめたくなることでしょう。
個性的なキャラクターたちと絆を深め、リクオが成長していく姿は必見です。