結婚で幸せになれる気がしない!婚活疲れ女子向けマンガランキング

1122
ずっと独身でいるつもり?
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる

結婚さえすれば幸せ、って風潮に疲れた。婚活に疲れた。そう、人生はトントン拍子にゃいかねえんです。
だからこそ読みたい、婚姻制度に問題提起してくれるマンガをご用意しました。

1122渡辺ペコ

私は夫を愛している。けれど夫は私「も」愛している。
「公認不倫」制度を導入することで、彼女アリな夫を受け入れた主人公。けれど夫がデートするたびにモヤモヤは収まらず……それなのに自分もまた、よそ見をしたくなる。結婚して「愛だけじゃやってられない」夫婦のリアルな葛藤を描いた冒険作。
買うなら巻数が少ない今しかない!

1122の画像

ずっと独身でいるつもり?おかざき真里

独身アラサーの気持ちに寄り添い続けた雨宮まみ先生のエッセイをマンガにした1冊。
頑張って働いているのに親から「かわいそう」と言われる。元カレに再会して復縁を期待してから、別れた理由に思い当たってガッカリする。
独身女性の「あるある」エピソードがこれでもか、と突き刺さります。

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる御手洗直子

運命の恋とか、唯一の愛に疲れたら、ぜひ読んでほしい「地に足の着いた」婚活マンガです。
条件だって大事だし、だからといって高収入にも難あり男子はたくさん。自分だって好き勝手言えるスペックじゃない。
さまざまな葛藤を超えて居心地のよい相手に巡り合えた作家、御手洗直子先生を見て結婚に希望を取り戻そう。