人生いろいろ!どんな自分でも自分の人生。大切に今の人生を生きたい。考えさせられるマンガランキング

先生の白い嘘
日本一の男の魂
美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~(分冊版)

マンガが大好きすぎてマンガ家になりました!
すぐ作品にのめり込んで影響されてマンガの様な自由気ままな生活をしてしまいます。
人間誰しも一度きりの人生です。この人生を常に真剣に生きてみよう!そんな風に思わせるマンガです。

先生の白い嘘鳥飼茜

主人公が純粋なのいい事に、親友の彼氏が主人公にとんでもない脅しをかけ追い詰めていくという壮絶なストーリー。
それとは並行に主人公をとても応援してくれて恋愛感情もある生徒が終始応援してくれて助けを出してくれるので、読んでる方も彼の存在に救われました。
生徒と先生間の恋愛ですが感情表現がリアルなので、両方の気持ちがわかるような気がします。

日本一の男の魂喜国雅彦

生々しい男の欲望が素直に見れる作品。
ルーズソックスが懐かしすぎて、ルーズソックス世代の人は読むとクスっと笑っちゃう要素が多いギャグマンガです。
男の魂というタイトルに相応しい、女性にはわからない男のフェチの部分も楽しみの一つです。
ハチャメチャな内容の中にもしっかりと伝えたい要素があり、読み応えがありました。

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~(分冊版)藤森治見

イジメというテーマで、イジメられた主人公が醜いと言われ続けた顔を整形して一人一人に復讐していくという波乱万丈なストーリー。
主人公の気持ちが痛いほど伝わってくる内容なので、復讐は良くないと思いつつ主人公を見守りながら読みました。
人の悲しみ、怒り、執着、そんな感情を勉強しながら読める作品です。助けてあげたくなります。