イケメンたちの汗がほとばしる!今面白くてたまらないスポーツマンガ5選

灼熱カバディ
ナックルダウン
DAYS

スポーツ好きですか。
そうでなくとも、スポーツで汗を流す美しい男たちはお好きではありませんか。
読みだしたら止まらなくなる、今本当に面白いスポーツマンガ、ご紹介させて下さい。

灼熱カバディ武蔵野創

今個人的に一番熱いスポーツマンガがこちら。
「カバディ」という名前からネタ感溢れる印象を受けるかもしれませんが、こんなに手に汗握る競技もありません。高い画力と大胆な構図で描かれる迫力あるアクション、どんどん登場する魅力的なキャラクターたちの虜になります。
サッカーやバスケをメジャースポーツにした『キャプテン翼』や『スラムダンク』のようなポテンシャルを感じます

ナックルダウン磯見仁月

今年第1巻が発売されたスポーツマンガの中での個人的一押しが本作です。
作者自身の出身地でもある、兵庫県西宮市甲子園。そこに引っ越してきた少年と、隣に住むもう一人の少年の二人を主軸にした物語。
「君と夢を見るために投げるよ」と二人で甲子園を目指していく中での、幼馴染という関係性の特別感。
強い絆の下に展開されるドラマに胸が高鳴ります。
その時々の心情に深くフィーチャーしている部分は少女マンガ的で、女性にもお薦めしたい野球マンガです。

DAYS安田剛士

現在長期連載中のサッカーマンガの中でも最高峰の熱さと面白さを誇るこの作品。
母子家庭で体格に恵まれず運動も得意でない、ただ誰よりも努力して、自分の為だけでなく大事な人のためにも諦めずに走り続ける真っ直ぐな主人公に胸が熱くなります。
カッコいいチームメイトや対戦相手も無数に出て来て、きっと誰かを好きになれるでしょう。
そんな魅力的な彼らが繰り広げる一試合一試合に手に汗握ります。

ALL OUT!!雨瀬シオリ

五郎丸選手の活躍により、一躍注目を浴びたラグビーを題材にしたマンガです。
15人がスタメンとなるラグビーなので、その分魅力的なキャラも多く、物語の進行と共にどんどん増えていくので本作でもきっと自分好みのキャラが見付かるでしょう。
それぞれの想いや葛藤がぶつかり合う試合の様相はとても熱く、また本作の魅力として高校生たちを指導する者たちがまた非常に味のあるキャラとして描かれていて、大人の視点からも楽しめます。

火ノ丸相撲川田

相撲マンガとしては近年『バチバチ』という金字塔が誕生しましたが、このマンガも負けてない!相撲なんてデブのやる汗臭い競技でしょ?と思っている方にこそこの圧倒的な熱さと面白さを知って頂きたい。
極限の熱量に震えてしまうマンガです。
最近、そろそろ連載が終わってしまうのではないかと心配されましたが、まだまだ続くようで日本マンガ界の財産が一つ守られました。
相撲ではありますが、イケメンも沢山でてきますよ。