「イケメンが欲しい、とにかく今はイケメンだ……!」そんなあなたに贈りたいイケメン一杯の面白マンガ

DKB
三ツ橋高校ねこ部!
青春エレジーズ

イケメン。それは人生において大切な潤いを与えてくれる存在。
「何でも良いからイケメンか一杯出てくる作品を教えて……!」そんな口には出せない願望を抱く、何なら乙女ゲーも好きなアナタに今宵オススメしたいのがこちらです。

DKB佑羽栞

あなたはDKBをご存知ですか?
え、知らない?男子(D)弓道(K)部(B)ですよ!……あ、待って、帰らないで下さい!
これはただの男子弓道部ではないんです。
世にも綺麗なイケメンばかりがいる弓道部なんです。袴男子・和装男子……最高ですよね。
そんなキレイめの男の子同士が仲睦まじくしている姿も、ちょっとしたわだかまりによってコミニュケーションに難を来している様も、すべてが美味しく頂ける作品です。

三ツ橋高校ねこ部!雪永めりを

「かわいいイケメン×かわいいネコ」という、人によっては致命的な殺傷力で反則級の組み合わせがこちらの作品です。
ネコを愛で、ネコと戯れることが主な活動内容となる通称「ねこ部」。
そんな部活があったら、高校時代入りたかったよー!と思わずにはいられない、ねこ好きの表情が緩むこと必至の部活動が描かれていきます。
黙っていればイケメンな部員たちも、愛猫のラブリーなしぐさの前では形無し。しかし、そんなイケメンの姿もまた良いものです。

青春エレジーズ永井三郎

外見は超絶美形!ただし中身は超絶残念!!そんな、非常に惜しい男子ばかりが集まる「スター部」を描いた物語です。
とにかくギャグの勢いが激しく笑える一方で、それぞれの年頃の美少年たちが抱える等身大の葛藤が描かれるシリアス味とのギャップが醍醐味です。
個性的なキャラたちのバックボーンが丁寧に描かれ、胸を打ちます。
笑いあり涙あり。
美しい絵で綴られる悩めるイケメンたちが見たい方はぜひひもといてみて下さい。

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない晴海ひつじ

唯一の親類に夜逃げされ身寄りのなくなってしまった中学三年生のヒロイン・風香が、イケメン揃いの斎王寺家に引き取られ家政婦として働き出すところから始まる物語。
長男の穏やかで大人な社会人・宰(つかさ)、次男のチャラめな大学一年生・燈(あかり)、三男の天才だが性格の悪い風香のクラスメイト・浬(かいり)、末っ子の無口でミステリアスな中学一年生・湊(みなと)の似てない四兄弟との夢の逆ハーレム生活にときめいて下さい。
個人的に湊くん推しです。白皙の美少年は世界の宝。

マロニエ王国の七人の騎士岩本ナオ

昨年『金の国水の国』で某ランキングで1位を獲得した岩本ナオ先生の待望の新作。
タイプは異なるものの、いずれもイケメンである七人兄弟を描いた物語です。
中世の日常生活に触れているだけで楽しさを感じさせてくれます。
それ以上に、主軸となる兄弟たちの仲の良いやり取り、心の動きに魅力を感じます。根底にあるマンガ力の途轍もない高さをひしひしと感じさせてくれる一作です。