涙活におすすめ!いっぱい泣いて心からすっきりできるマンガ5選

恋詩
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
恋空 切ナイ恋物語

がむしゃらに突き進む日々の中で、些細なストレスが身体の中に溜まって、スッキリしないことはありませんか?
身体のバランスを保つために効果的なのは、笑うことよりも【泣くこと】と言われているようです。
そこで、いつも、プライベートも仕事も全力なあなたに、涙活にぴったりな物語をお贈りします◎

恋詩今村リリィ

切なさと愛しさのバランスがぴったりなちょっぴり大人なラブストーリー◎
母を失った娘とその母が愛した男、同じ傷を負ったふたりが癒ぬ思いを抱えがなら、

同居することになるのですが、交差する想いが非常にせつない!
お互いに「好き」の気持ちがあるものの、しがらみに囚われて回り道するのは、目が離せません。
ふたりの幸せのカタチは何なのか、あなたの目で確認してみてください!

恋詩の画像

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。超平和バスターズ

当時、新卒で入社した会社の先輩に、おすすめされて読んだ作品◎
普段、少女マンガしか読まない方にもぜひ読んでほしい!
アニメをコミカライズしていて、実写化もされています。どちらも涙なしでは観ることができない傑作。

小学生のときに結成した『超平和バスターズ』。
このメンバーの中のめんまの死をきっかけにバラバラになっていたが、ある日突然、めんまがじんたんの前に現れたのをきっかけに再集結するのです!
愛や嫉妬や後悔など秘めた想いから前に進む『超平和バスターズ』に号泣間違いナシ☆

恋空 切ナイ恋物語羽田伊吹

携帯小説で話題になった『恋空』のコミカライズ版◎
新垣結衣ちゃんと三浦春馬くんにて映画化もされ、映画でも号泣したのを今でも覚えています。
誰もが経験したことあるような友達同士の嫉妬や、恋人同士のこじらせなど、どれも感情移入してしまうエピソードばかり。
愛があるのにすれ違うふたりや、心の中で想い合う姿など、切ないけど、どこか温かい気持ちになれる作品です。

四月は君の嘘新川直司

豪華俳優陣によって映画化もされ、一世を風靡した『四月は君の嘘』。
元・天才ピアニスト有馬公生がヴァイオリニスト宮園かをりと出会い、あらゆる壁を乗り越えて成長していく物語。
壁を乗り越えていく中での、かをりの公生を想う言葉が、心に染みるものばかりで涙なしでは見られません…。
もう、まるでポエムのような言葉遣いと景色に心ぐいっと惹き込まれます。
モノクロのマンガが、カラフルにみえるほど、キラキラと輝いた作品です。

彼はトモダチ 完全版吉岡李々子

どうしようもなく好きなのに、「好き」の気持ちだけでは、一筋縄ではいかない、そんな切ない想いにじーんとくる作品。
恋の相談をきっかけに両思いになったヒヨリと佐々木くん。
想いあっているはずなのに、幼なじみ&初恋の相手である神原さんを守ったり、ヒヨリの前で肩を持つシーンは、切なすぎて、もどかしい気持ちになることも…。
ハプニングを乗り越えようとする主人公たちに、ページを読む手が止まりません!