サクっと読めちゃう!恋する分冊マンガランキング

くやしいくらい、好き。 分冊版
さくらと先生 分冊版
あなどれないね喜多見くん 分冊版

最近増えてきた一話ごとのマンガ作品がお気に入りなわたしです。
ちょっと時間が空いた時、寝る前のひとときの時間の隙間を埋めてくれます。埋めてくれますが結局面白くて全部読んじゃうんですけどね。まだ一話ごとの作品を読んだことない方にオススメです。

くやしいくらい、好き。 分冊版斉木優

あー可愛い??もう全てが初々しい。くやしいくらいわたくし、主人公のふたりが大好きです。
幼馴染えぇなぁ〜。部活も1回したいなー。青春コンプレックスなわたしにはページをめくるごとに眩しい。これが正統派キュンなのでしょうか。分冊版恐るべし。口に入れたアイスのような早さで読破できます。絶対的に可愛い先輩と不器用な主人公。がんばれわたしの分身・玲奈ちゃん!!

さくらと先生 分冊版蒼井まもる

さくらと先生。タイトル通り女子生徒と若い先生の淡い恋の物語です。
先生という職業は正直大変だろうなと想像します。本業の仕事以外に生徒から好かれたり、危なく好きになったり……人間だもの、しますよね絶対。みんなこんな淡い程度で済むレベルだったらいいですけどわたしなら一線超える自信あります。大人だから言いますけど。
でもまぁ高校時代の先生と両思いで何にもないってのがキレイで理想ですけどね。淡い恋愛に幸あれ。

あなどれないね喜多見くん 分冊版真田ちか

よくある意地悪であったり紳士的なタイプの男の子とは一線を画す新鮮な男の子。タイトル通りあなどれません。ガリ勉タイプがメガネ外すとイケメンでってのはあるあるですが このヒーロー とんでもないKY。だがそれがいい
メガネしてるとダサい、メガネ取るとカッコいいってまるで特命係長みたいな設定がいいのかな。わたしのマイヒーローここにあり。

九十九くんの愛はまちがっている 分冊版雪森さくら

名前がタイトルになるマンガ多いですよね。「〜は間違っている」と否定タイトルも流行りの一つで気になって読んだ一冊です。なかよしに連載していたということでマジ少女向けですがたまにはリフレッシュ。
主人公の男の子が全力でスーパーマンです。お金持ち、高学歴、イケメン。ただ超恋愛ベタ。ただ大人になるとシガラミばかりなのでこういうバカみたいな一途な愛ってスっと心に刺さるのは穢れてるのでしょうかわたし……

わたしの飼育係くん 分冊版見崎なつみ

見た目だけでいうとふわりとしたタッチで優しい絵柄でジャケ買い案件です。
不良だけど実は優しいギャップヒーローキャラがいい味だしております。これに尽きます。そして強面だけど実は優しくて思いやりのある一面を知っているのはクラスでわたしだけって設定が羨ましすぎる。残り物には福がある!この二人を応援しながらニマニマすっとしてたい。