イマドキ女子が気になる大人の濃密恋愛マンガランキング

どうせもう逃げられない
&
社内情事

純度高い濃厚なイケてる恋愛マンガはいかがでしょうか?
この純愛から遠い世界に住むわたくしが厳選した、わたしがしたい純愛マンガを誠に勝手ながらオススメします。恥ずかしいけど。

どうせもう逃げられない一井かずみ

才能のある男の人はかっこいい!ただ天は二物を与えない。才能ある男は高確率でダメ男かもしれません。
友達が「好きだけど彼女にはしない」みたいなヤツと二年も三年もダラダラやっていたら、そんなダメ男止めておけと言ってしまいたいところですがマンガなので無駄にカッコよく見えちゃうんですよ、コレが。最後までハラハラしながら「なほ」と「向坂さん」の幸せを願いつつ応援してみてください。

おかざき真里

大人の恋愛は複雑です。特に過去に傷ついた人間は闇深い。
この作品は読み手の感じ方で解釈が変わる、数年後読み返したら違った見え方をすると思う作品でもあります。不器用だからこそ見えてくる心の葛藤が絵でしっかりと表現できているのが素晴らしい。
26歳にして初恋のような恋愛をする女の子の心情たるや新鮮です。闇×光、付き合いで光を当てられるのか闇に取り込まれるのか。わたしは光を当てられる人間になれるかな。

社内情事湯町深

会社の数だけ社内恋愛がある。社内恋愛で結婚する人は肌感的には3割弱はいるような気がします。
周りには内緒でもバレバレなやつ多いですよね。本人同士はそれすらもドキドキに脳内変換して楽しんでいると思いますが。そんな多種多彩な社内恋愛エピソードが詰まった一冊になってるので、今社内恋愛してる人もしてない人もこの隠してる感をぜひ味わってみては。

ピース オブ ケイクジョージ朝倉

あれ?これ昔のわたしの話??と思えるほどめんどくさい女子の話なのである。
ダメ男と別れてさっぱりしたら、バイトで素敵な出会いをして、その人が隣に住んでて、恋に落ちて…男が傷ついてる隙を狙って手に入れて……って、中身スカスカダメ女ですね。
この先生の書くセリフがいちいち心に刺さる。恋愛下手女子からは絶大なる信頼を寄せられるのは分かる気がする。そう言えば恋愛ってこんな泥臭くてかっこ悪かったよなぁ。

外面が良いにも程がある。尾崎衣良

4話オムニバスを一冊に収録した短編集です。
一時期、携帯広告でバンバンでてきていてポチった一冊。特に目を引いたのは地味で引き立て役を甘んじているけど手の上でころがす娘には結構スカっとしました。共通して最後にはすっきりさせてくれるのが個人的には良かったです。
いつも甘い恋愛マンガばかりだとバランスがとれないのでたまには日頃の恋愛ストレスを発散したいという人にオススメ。甘い甘いしょっぱいみたいな。