恋愛は絶対追われるより追っかけたい人限定!恋愛マンガランキング

社長とあんあん
こんな未来は聞いてない!!
ワナ・ラブ

恋愛エキスがめっきり不足しているわたしです。
最近ドキドキした恋愛してますか?好きな人ほど上手くいかない恋。そんな断然追っかけ派のアナタに送る珠玉の恋愛マンガランキングです。

社長とあんあん佐々木柚奈

タイトルやばくないですか。タイトルだけでゴハン食べちゃいますよ。昔ケータイ広告でバンバン出てたのでタイトルに根負けして読んだわたしの中の隠れた名作。知らなかったのですがもう100万部超えしていたんですね。スゴイ。片想い中の方に超オススメします。
社長設定ではありますが片思いは永久不滅です。絵が秀逸なのに「黙って抱かれてろ、俺を好きにさせてやる」のシーンでわたし撃沈です。ただしイケメンに限るですけどね。

こんな未来は聞いてない!!八寿子

人生イージーモード…そんなわけなかった女の子のタイムトリップ系ストーリー。『こんな未来は聞いてない」は高校生の少女に30歳になった自分からもちろんイージーモードではない衝撃の事実が伝えられます。
わたしは昔のわたしに一言言いたい。「部活がんばれ、そして告白はしとけ」です。このマンガのいいところは現実には手が届きそうだけど届かない話を、叶えてくれる作品なところ。がんばれ今のわたし。

ワナ・ラブみつきかこ

大人の恋愛で両方ともツンデレ感がイイ。もうこの年になると恋愛の駆け引きとか面倒ですけどマンガで見る分には「だがそれがいい」と言いたい。いつも青春系にときめいている人にこそ勧めてみたい一作です。
読み切りに近いですし、「片想いが実ったらハッピーエンド」のラブストーリーとは違う、「手に入れてから」の恋愛模様を一読あれ。

4月の君、スピカ。杉山美和子

劣等感は少女マンガに大事な要素の一つですがイケメン二人に好かれるのもまた大事な要素なんですよね。好きになる→ふられる→片方に好かれる→もう片方にも好かれる。これ王道中の王道です。
冒頭のスペシャルな設定は置いておいて劣等感いだいて大人になった人には共感できる人多しなんじゃないでしょうか。あぁ共学行って置けばよかったなぁ。

なまいきざかり。ミユキ蜜蜂

年下男子に振り回されたい!!甘えるキャラありクルールキャラあり。甘いのと辛いのを一緒に食べたら美味しいみたいな感覚味わえます。
この作品のいいところは、暗い雰囲気とかグロい描写とか激しいエロとか全くなくてザ・青春レンアイマンガなので表現が暴力的にストレートなのもよし。年下なのにぶっきらぼうでストレートなものいいするってリアルにあまり見かけないのでこれまた理想郷でございます。