もふもふ耳がたまらない…「ケモミミ男子」に悶絶しちゃうマンガランキング

恋と怪モノと生徒会
モノクロ少年少女
繰繰れ! コックリさん

もっふもふで柔らかそうな獣耳に魅力を感じる人もいるでしょう。もしもイケメンに動物の耳がついたら……? 魅力が数倍に跳ね上がります。
そんなもふもふ耳がたまらない、ケモミミ男子が登場するマンガを紹介します。

恋と怪モノと生徒会白石ユキ

イケメン5人から「お前を護る」なんて言われたら、胸キュンしすぎて倒れそうです……。妖怪が見える体質、しかも狙われてしまうという主人公の少女。大変だろうけれど、こんなに素敵なイケメンたちが護ってくれるなら安心ですよね!
イケメンたちの通常の姿は人間だけれど、ちょっとしたタイミングでケモミミ姿と化すので油断なりません。人間バージョンとケモミミバージョン、二種類を楽しめるお得感があります。

恋と怪モノと生徒会の画像

モノクロ少年少女福山リョウコ

まず設定にびっくりします。庶民がお金持ちの学校に転校、みたいな設定はよくみかけますが、こちらは肉食動物が集まる高校です。主人公の少女もウサギとして転入。肉食獣のなかで一人(一匹?)だけ草食動物とか無理すぎる!
どうなっちゃうの? なんて思いながら、彼女の友情&ラブを育む過程をドキドキしながら楽しめます。ケモミミイケメンはもちろん、ケモミミ美女も楽しめますよ!

繰繰れ! コックリさん遠藤ミドリ

コックリさんといえばホラー作品な気にもなりますが、こちらは力が抜けるようなゆるふわコメディーです。四コママンガなので、疲れたときにサラッと読めます。
作中に登場するコックリさんはイケメンケモミミ、その相手をするのは幼女。クールすぎる幼女に泣かされるイケメンケモミミがたまりません。ちょっとした休憩におすすめの一冊です。

妖狐×僕SS藤原ここあ

最高級マンションと言われる場所は、実は妖怪の先祖返りをした者ばかりが住む場所でした。有名どころの妖怪もいろいろ登場しますが、なにより注目したいのは主人公に使えるイケメンボディガードです。
身の回りのお世話もしますが、これがめちゃくちゃ忠犬すぎるので、逆に主人公が不憫に思えてきます。この二人のやりとりをみているだけで、何度も笑ったりほわっとした気持ちにさせられたりしますよ。

ハートの国のアリス佐倉リコ

タイトルの通り、アリスがモチーフだと感じさせられる作品。不思議な動物たちとわいわいするストーリーかと思いきや、マフィアがいたり戦闘が始まったりと、思った以上に危険です。
おまけに主人公が夢見がちの少女じゃない! 「恋愛なんてごめんだ」と言う主人公がどう恋をしていくのか、その展開を見届けるのがこの作品の醍醐味です。