女の子にときめいちゃう?「男装女子」が登場するマンガランキング

ノノノノ
桜蘭高校ホスト部(クラブ)
ペンギン革命

男装女子の代表格は宝塚歌劇。ですが、マンガの世界にも目を奪われるような美しい男装女子はたくさんいます。
思わず恋をしてしまいそうな、魅力あふれる男装女子が登場するマンガを紹介します。

ノノノノ岡本倫

オリンピック競技のスキージャンプがテーマです。ジャンプは男子でないと出られないから、男のふりをしてオリンピックを目指す! という内容。
この女子、ジャンプの実力ありすぎ! 周囲の人たちは主人公のジャンプ力にびっくりしています。実力があるのに性別のせいで選手を目指せないなんて嫌ですね……。性別ってなんだろう? なんて考えながら読み進められますよ。

桜蘭高校ホスト部(クラブ)葉鳥ビスコ

学校にホスト部があるんて……!こんなイケメンホストが学校にあれば絶対に通っちゃいます。そんなホスト部に庶民の女の子が男装して在籍することになるわけですが、このドタバタコメディっぷりと、テンションの高さには圧倒。
1巻で登場するオタク女子とのエピソードは、「相手のことをちゃんと見なきゃ」と思える話。個人的にお気に入りです。

ペンギン革命筑波さくら

タレントのプライベートを守るため、プライベートではタレントに性別を偽らせるという社長の趣味はともかくとして、男装女子と女装男子のペアが面白くて眼を引きます。
仕事とプライベートで性別を変えるため、ずっと男装&女装をしているわけではありません。だからこそ二度美味しい感が楽しめていいですね! ちなみに、主人公はスター性をもつ人に羽が見えます。天使っぽい美しい人を拝みたい人にもおすすめです。

愛蔵版 花ざかりの君たちへ中条比紗也

主人公が男装している理由は、憧れの人が男子校に通っているから! しかもアメリカから帰国してまで会おうとする情熱っぷりには驚かされました。いや、むしろアメリカにいたからそういう行動力がでるのか……?
早々に彼女が「女の子」であることを見抜く人がでてきてハラハラさせられますが、正体を知っている人がいれば相談事もしやすくていいなぁと思えます。

少女革命ウテナさいとうちほ

アラサー以上なら「懐かしい!」と思えるのでは? 気高く王子様のようなウテナ、謎の少女アンシー、見目麗しい登場人物たち。独特の世界観に惹き込まれそうです。
男装のウテナもカッコイイですが、女性の格好をしたウテナもカッコカワいくてオススメ。ウテナは王子様であり乙女でもある、二度美味しいキャラだと思います!