毎日がルーティン…な女子におススメ!非日常を味わえる脳内トリップコミックベスト4

脳内ポイズンベリー
いぬやしき
進撃の巨人

社会人になって会社勤めが始まると、金曜がくるのがやたら遅いのに、一週間が一瞬で過ぎてしまうことがあります。
今回は、毎日同じことの繰り替えしで、うんざりしている方向けに、非日常感満載のマンガを選んでみました。

脳内ポイズンベリー水城せとな

脳内でいろんな性格のキャラが会議しだしたら…って非日常な設定だけど、妙なリアリティもある不思議なマンガ。
考えてみれば、人には多面性があるというか、いろんなキャラが同居しているのが普通だったりしますもんね。
このマンガを読んだあとに、自分の頭の中には何種類のキャラがいるかな〜とか妄想にふけっちゃいました。

いぬやしき奥浩哉

不思議設定の極致!
宇宙人によって、身体を機械に変えられてしまった人が主人公。これが美少女だったら絵にもなるのでしょうが、人畜無害そうな初老の男性、というところがシュール。
人として生きる、とか生きがいってなんだろう、など考えさせられることも多い作品ですが、そんなことよりもとにかく続きが気になって仕方ない吸引力満点のマンガです。

進撃の巨人諫山創

表紙とタイトルで、ちょっと女性は避けたくなるマンガかもしれません。でもだまされたと思って一巻〜三巻くらいまで読んでみてください。問答無用で止まらなくなりますから!
私もこういう…戦い系?苦手だったんですけど、ストーリーが面白いので、全然イケちゃいましたよ。
世界観がすごいんです。当時作者は10代だっというから驚きですね。

最終兵器彼女高橋しん

「付き合うっていったい、どうすりゃいいんだ」と頬を赤らめてつぶやく男子高校生。そんな甘酸っぱいオープニングからは考えられないような、壮大で重い結末が待っている。
青春のトキメキを味わっていたつもりが、いつのまにか、とんでもないものを読まされてる!って感じ。でもその巻き込まれ感が気持ちいい。
読みだしたらページをめくる手がとまらないこと請け合いです。