歯車が回り出す……「運命の再会マンガ」ランキング

アオハライド
姉の結婚
して、おけばよかった後悔

運命的な再会、経験したことはありますか。むかし好きだった人、好きでいてくれた人、どんな形であっても、大きく心揺さぶられるものです。
今回は、再会して動き出す「運命の再会マンガ」をまとめてみました。

アオハライド咲坂伊緒

中学時代お互いに淡い想いを抱いていた洸と双葉。そんな二人が、高校で運命の再会を果たすところから、物語はスタートします。時が止まっていた双葉の想いが動き出して、洸に二度目の片思いをするも一筋縄ではいかず……。
「好き」という気持ちが背中を押してくれたり、相手のことで思いっきり悩んだり。運命の相手とは、きっと小さな「幸福の連鎖」が生み出すのだろうと心が温まりました。

姉の結婚西炯子

シアワセだけを運んでくるのが「運命の再会」ではありません。昔のカサブタ、今あるささくれ、すべてを思い起こす再会もあります。再会の後、不倫関係となってしまったヨリと真木のふたりもそのタイプ。その二人が失恋をきっかけにお互いを見つめ直し、「結婚とは何か」と語る場面は胸がチクリとします。
感動の再会が今まで蓋をしていた、ほろ苦い思いを持ってきた。そんな作品です。

姉の結婚の画像

して、おけばよかった後悔水谷愛

再会といえば同窓会。クラスメイトが、当時とはちょっと変わって見えることもありますよね。そんな同窓会をきっかけに、なんと6年ぶりに再会する二人を描いた物語。
「あの時こうしていたら」「告白できていれば」とタラレバ妄想は尽きることがありません。二人のすれ違いが、再会によってどう変化していくのか注目です。

2度目の恋は嘘つき畑亜希美

10年間、一途に片想いをしてきた先輩、の、弟。文句なしに運命的ですよね。写真食堂のイケメンギャルソンというキャラクターもとてもユニーク!  あまりに一途に先輩を想ってきた澄、皐月と会ったのを覚えていないことが少し哀しい。一方通行の視線が絡んでいなかった事実、過ぎた時間を強く感じさせます。
デリケートに揺れ動く関係をそっと見守りましょう。

あのコの、トリコ。白石ユキ

再会は、二人だけのものではありません。三人のパターンもあります。いつか有名になると誓った三人が高校に集結します。地味で平凡な主人公・鈴木頼。しかし、大好きな幼なじみ・雫のために俳優として強くなったり、オトコとして照れたり……。
時が経って、あの頃の自分とは違う! と奮起するのも、好きだったコと再会したからこそ。おおきな壁にぶつかっても、なんとか頑張って前進する三人に、読んでいるこちらも勇気をもらえました。

あのコの、トリコ。の画像