カッコよすぎるキャリアウーマン!デキる女に元気をもらえるマンガベスト5

女検事・玲緒奈
ハイヒールCOP
DONTO EXCUSE ME!

女なら、一度はカッコいいキャリアウーマンに憧れたことがあるのでは? 特にSEX and the CITY世代のアラサー女子ならなおさら。
バリバリ仕事をこなす素敵で無敵な女性に元気をもらい、明日の仕事のモチベーションを高めましょう。そんなマンガ達を紹介します!

女検事・玲緒奈たむろ未知

美人で頭脳明晰、鋭すぎる判断力で事件の真相を暴く女性検事の玲緒奈さん。彼女はまさに「デキる女代表」のような主人公。仕事で見せる表情は、強くて賢くてクールなだけでなく、たまに自信をなくしていることも。お手本にしたいロールモデルでありながら、どこか共感もできてしまう素敵な女性なのです。
起こる事件はどれも人間の心の闇が鋭く描かれていて、読み応えバッチリです!

ハイヒールCOP大和和紀

麻薬課で働く女警部補巡・市子。シャネルその他諸々のゴージャスなブランドファッションに身を包み、「5E」を満たす恋人募集中。エ? お給料は税金だよね、なんて誰もツッコまない、かつて好景気だった時代。こんな華やかなキャリアウーマンが女性の憧れだったはず。
今だって、女子にとってファッションは、モチベーションを上げる大事な栄養素よね? 私の場合、まずは外見から気合い入れなきゃ! と読むとデパートに行きたくなっちゃうマンガです。

DONTO EXCUSE ME!望月玲子

大胆不敵で型破りな人気予備校講師・敷島カイ先生。彼の手に掛かれば、みんな「大志を抱く少年」に早変わりしちゃうみたい。カイ先生の言葉を聞くと、やりたいことをやる以外に人生を良くする方法はない! って教えられちゃう。
仕事につまずいた時、素直に心の声を聞くことの大切さを思い出させてくれます。普段、人のせいにしたり、被害者意識の強い人には彼女のセリフは耳が痛いかも!?

市長 遠山京香赤石路代

市長でありながら推理作家でもある遠山京香は、行政課題と事件を同時に解決させちゃうスーパーウーマン。「華浜市長 遠山京香です」のセリフは、昔ながらのヒーロー登場シーンそのもので、思わずニヤっとしちゃう。
そんな、ちょっと懐かしさを感じさせる作品だけど、命懸けで市民を守ろうとする京香市長のカッコ良さには惚れ惚れ。女性の活躍ムードが高まっている今の時代、何度も読み返して士気を高めたい!

すばるさんの事件簿碧ゆかこ

見た目が男、華麗なアクションシーンを披露する美形の刑事すばるさん。私たちに、宝塚の男役に似たドキドキを与えてくれる。普通、少女マンガでは「見た目が男っぽくてもハートは女の子」なところが必ず描かれているものだけど、すばるさんは中身も男なのでは? と思わせんばかりの、サバサバを地で行くキャラ。
こんな女性上司がいたらいいのに! と思うけど、彼女がいると男子が活躍できなさそうだから、ヤッパリ架空の世界にいてもらいたいかも。