30にして立つ。40にして惑わず…はずが迷いまくり!大人女子向けマンガ

情熱のアレ
旅する缶コーヒー
おひとり様物語

アラサーと呼ばれるような歳になりました。
あれ?30ってもっと大人なんじゃないんだっけ?やべえ…と焦っていた私の癒しのマンガたちがこちら!そうか!ほかの女性だって、迷って悩んで焦ってるんだ!40にしても惑いまくり、それが当然なんだ!って勇気をもらえるマンガたちです。

情熱のアレ花津ハナヨ

アラサー女子の職業ものマンガは多数ありますよね。広告代理店だったりアパレルだったり、華やかな業界を舞台に描かれることが多いですが、このマンガで舞台となるのは、なんとアダルトグッズ販売!女性でも性生活を楽しむことを恥ずかしがらなくていい!というストレートなメッセージが伝わってくる一作です。
大人の女性が社会で働く厳しさも描かれていて、働く全女性におススメできるマンガです。

旅する缶コーヒーマキヒロチ

現実の働くアラサー女子には、アラブの石油王と結婚して大金持ちになったり、年下イケメンに熱烈に惚れられて…なんて奇跡はめったに起こりません。
でも、気がつかないところで、誰かがあなたの靴を可愛いな、と思ってくれているかもしれない。誰かが、あなたの仕事でのがんばりぶりを密かに尊敬してくれているかもしれない。
そんな日常に潜むリアルな温かさや視線を丁寧に描いた作品です。

おひとり様物語谷川史子

長くつきあっていた彼氏と別れたとき、一人の時間が長く感じられて途方にくれてしまう、なんてことありますよね。でも、一人の時間になれてきたら、一人が心地よく感じて、誰かと一緒に過ごすことが億劫になってしまったりも。
本作では、そんな「おひとり様」たちの心の機微が丁寧に描かれています。おひとり様のあなた、かつておひとり様だったあなたにおススメの一冊です。

おひとり様物語の画像

わたしは真夜中糸井のぞ

歳を重ねるごとに、軽やかに恋愛を始めることが出来なくなりつつある自分を発見します。10代のころは、あの人かっこいい!がカンタンに恋の引き金になっていたのに。なんだか色々考えて前に進めなくなってしまうことがあります。そんなとき、かつての自分と同じような純粋さと単純さで、好意を向けてくれる誰かが現れたら…。 本作では、31歳のバツイチ主人公の前に、19歳の少年が現れます。少年のまっすぐな視線に、かつての「恋に落ちやすかった自分」が思い起こされます。

独身OLのすべてまずりん

ネットで連載されているときも毎週楽しみにしていたこの連載!独身アラサー女性のあるあるすぎて辛い! 笑える!
メインキャラ、三人だったら自分は誰かな〜なんて入り込んで考えちゃいます。可愛い絵柄で毒のある突っ込み描かれていて、その絶妙なバランス感覚が癖になっちゃいます。
一見、自虐満載に見えるんですけど、なんだかんだで独身のOLってめっちゃ楽しいんじゃ?と思わされるマンガです。

独身OLのすべての画像