【早く言ってよ…】ダイエットを成功させる為のマンガBEST5

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました
脂肪と言う名の服を着て[完全版]
わたしが肥満になった理由

「ダイエットする!」…宣言し続けて早30年。-10kg以上のダイエットに成功した事もあるんですが、維持が……
今回は、そんなダイエットに惨敗中の私が『早く言ってよ…』って思ったマンガをご紹介します。

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました椎名マキ

私の度肝を抜いてくれた衝撃の実話!運動でも食事制限でもなく、1年でタイトル通り50kg痩せた女性のマンガ…今流行りの糖質制限ともまた違う【MEC食】で痩せています。
なんと、ルールは2つだけ!【肉・卵・チーズを中心にしてたっぷりと食べる】【食べ物を一口入れたら箸を置いて30回よく噛んで食べる】しかもこれを守れば食べるほど痩せて、ダイエッター特有の肌荒れとかたるみも無くキレイに痩せるという謎。やるしかなくないですか!?

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せましたの画像

脂肪と言う名の服を着て[完全版]安野モヨコ

本作でフォーカスしたいのは『なぜ太ったの?』という視点がダイエットには必要不可欠であるということです。
本作は、主要な登場人物ほぼ全員病み過ぎ! 主人公も例に漏れず、病みを抱えています。不安定な心を満たすために食べて太った人の場合、不安定になる度に暴食してしまうわけで…。これって、そもそもの心の安定を最優先に対処しないと、結局リバウンドの嵐ですよね。
なぜ太ったのか…そこから1度見直してみた方がいいかも!

わたしが肥満になった理由青菜ぱせり

種類は違えど誰にでもあるんじゃないかなーと思われる『妬み』『羨み』、それと大体ワンセットで発動する『どうせ私は○○だから』という言葉の成れの果ての物語とでもいいましょうか。
『痩せない』っていろんな心理的なトリックがあると思うんですが、本作では「太っていること」をいいわけに、自分の内面をちゃんと見ようとしないっていう、想像の斜め上な心理が描かれています。
皆さんが痩せない理由って、ホントはなんですか?

わたしが肥満になった理由の画像

ただいまダイエットばく進中!青菜ぱせり

農家って最強のダイエット環境かも… こんなダイエットもあるのね!と感心した作品。ダイエットがめちゃくちゃ利にかなっているんです!
旦那さんの実家が農家で、姑の体調が芳しくないので手伝いに行くところから始まるんですが、お仕事そのものが朝から畑仕事で身体を動かし、いつも食べていたおやつは減少、採れたてで美味しい野菜中心のヘルシーな食事。そりゃ痩せるよね。嫁・小姑・姑のわちゃわちゃより、よっぽどダイエットの参考になる作品でした。

ただいまダイエットばく進中!の画像

世界一キレイになる授業 プチデザ桜沢きゆ

このマンガで注目したいのは、冒頭に出てくるLESSON②。
皆さん、鏡で自分の事ちゃんと見てますか? ちなみにここでいう「鏡を見る」は一味違います。なんと、全面鏡張りの部屋で全裸になって自分自身を見る!というレッスンなんです。
体型はもちろん、どんな表情で笑い、会話しているのか、あらがいようのない真実が見える…。突き付けられる現実に、ダイエットの決意と併せて自分自身を見つめるいい機会になると思います。