読むだけでとっても幸せな気持ちになれるマンガBEST5

君に届け リマスター版
花にけだもの
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー

木枯らしが吹き始め、身も心もどこか物悲しい…ああ、最近楽しい事ないな……。なんて思っていませんか? 共感してしまった皆さん、あなた心が疲れてます!!! 今回は幸せ気分をチャージしてくれるマンガをご紹介します。

君に届け リマスター版椎名軽穂

「変わりたい」と思って1歩踏み出したり、震える位怖いけど勇気を振り絞って飛び込んだり…、最後にそんな行動に出たのはいつだったっけ?
大人になると良くも悪くも小慣れてきて、こんな気持ちになる事が少ない様に思います。
不器用でも、たとえ遠回りでも、自分の気持ちに素直に一歩一歩進んでいく、簡単なようで実はすごく勇気が必要な行動も頑張って乗り越えていく主人公・さわこに、物凄い感動と勇気をもらえる作品です。心をポッカポカにしてもらえますよ!

君に届け リマスター版の画像

花にけだもの杉山美和子

学園NO.1イケメンの豹くんと転校生のキューちゃんによる、よくあるラブストーリーと思っていたんですが、私…甘かった…。
みなさん、「幸せすぎて泣く」って経験ありませんか?これ、まさにそれです。
いろんな事情があって紆余曲折あるんですが、終盤で豹くんが口にする「泣きそうなくらい幸せ」っていうシーン、もうね…幸せな気持ちにシンクロしてしまって、"幸せのもらい泣き"出来ちゃいます!
是非最後まで読んで欲しい作品です。

花にけだものの画像

ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー星森ゆきも

周囲から見ると“同じマンションに住む美男美女の幼馴染4人”、なのに主人公の優羽は自分を「ゴミくず」と思って生きている。それは幼馴染の1人である凛が優羽を好きすぎるあまり、その歪んだ愛情表現からひたすらに人格を否定し、洗脳し続けた結果…というなんともドンマイな人物設定。
なのに、凛の歪んではいても奥にしっかりと持っている温かさや優しい気持ちがあるせいか、ページを進める度に心が満たされていく感覚になります
こんな初々しい恋愛、もう1度したい!!!

ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしーの画像

俺物語!!アルコ

いまだかつてこんなに安心して読める恋愛マンガがあったでしょうか。
身長2mの“男がホレる漢” 猛男と、猛男に痴漢から救ってもらった凛子のギャグみたいなラブストーリーですが、この2人の恋愛がこれまたピュアで読むだけで幸せな気持ちになります。でも、このマンガの魅力はそれだけではありません。
イケメンの幼馴染・砂川くんと猛男の関係性の描写は捨て置けない!恋愛・友情・家族、どのエピソードもコレまでにないくらい心を温かくしてくれると思います!

俺物語!!の画像

新婚(仮)中星森ゆきも

お急ぎで、なんだかホワホワとした幸せ気分になりたい時にオススメしたい本作。
面識が無かった学園の王子様・要センパイと(仮)の新婚生活をすることになった主人公・ひまりの恋愛模様が描かれているんですが、なんでしょうこのこしょばゆいハッピー感。身長差にも萌えるんですが、要センパイのスキンシップが抜群に愛が溢れていて、純粋に「いいなー、恋いいなー、あー…恋、したい!!」と、思わずにはいられない作品です。