今のうちに読破せよ!2018年に実写映画化される話題のマンガランキング

3D彼女 リアルガール 新装版
プリンシパル
となりの怪物くん

ここ最近、マンガの実写映画化が流行っていますよね。2018年もさまざまなマンガが実写化される予定です。今のうちに、その作品を先取りしませんか?
しっかり読み込んで、映画への関心と知識を高めておきましょう。

3D彼女 リアルガール 新装版那波マオ

二次元大好きオタク男子とギャルがまさかのカップルに。オタクとギャルなんて、お互いがお互いを嫌ってそうなのに……実はこれがけっこういいカップルなんです。周囲の人になんやかんや言われますが、いじめ慣れしているスルースキルの高いオタクと周囲の目を気にしないギャルだからこそ乗り越えていける!
自分に自信のないオタクが、ストレートに愛情表現するギャルに戸惑いつつも好きになっていく過程がたまりません。オタク、頑張れよと思います。

プリンシパルいくえみ綾

主人公の女子高生は東京の学校でハブられてしまうわ、3人目(!)の継父とうまくいかないわで、かなり大変な状況です。心機一転で札幌の実父のところへ行って新しい学校に通うものの、そこで出会ったイケメン男子2人と仲良くなったら女子からハブられるという忠告が……!? それなのに、なんだかんだでイケメン2人と仲良くなってしまう主人公。彼女の意思とは関係なく、周囲がどんどん変化していく展開も見逃せません。
マンガだからこその「こんな展開、あり?」なことも待ち受けています

プリンシパルの画像

となりの怪物くんろびこ

勉強最優先のクールな女子と、入学式に流血事件を起こしてしまった不登校男子。この女子、クールすぎるため人に対して冷たすぎる……こんな女子がクラスにいたらちょっと怖い。友達になれなさそう。男子もすぐに暴力を振るうので、こちらはこちらで怖い……。
成績優秀優等生と不良男子が仲を深めていくのは不思議な気もしますが、クール女子にだんだん感情がでてくるので思わず萌えてしまいます。不良男子の人懐っこさもこれまた萌えポイントですよ!

となりの怪物くんの画像

あのコの、トリコ。白石ユキ

子どものころ「スーパースターになる!」と宣言した男児2名、女児1名。3人のうち男子と女子の2人は芸能人に、残る男子1人はごく普通の高校生に成長してしまいました。芸能人の2人は彼が芸能界入りすることを願っているのに、当の本人はやる気なし。ところが、彼は先に芸能界入りした女子を助けるため、自ら芸能界に足を踏み入れることになりました。しかも、役者としての才能がめちゃめちゃある!
好きな女の子のために頑張るイケメンは見ていて応援したくなっちゃいます。普段はメガネ男子という点もポイント高いです。

あのコの、トリコ。の画像

ハニー目黒あむ

不良男子から突然告白されてしまう主人公。断りたかったものの、不良男子が怖くてついついOKしてしまいます。ビクビクしながら付き合ったところ、彼は手作り弁当を用意してくれたり、温かい笑顔がかわいかったりと、ギャップ萌えがすごいです。やたら赤面する姿も見どころで、読んでいるこっちはニヤけてしまう……!
この作品を読んでいると、不良というレッテルを貼って避けるのもよくないよなぁなんて思ってしまいます。

ハニーの画像