すべての社会人に贈る!仕事のやる気がでる漫画ランキング

重版出来!
バクマン。 モノクロ版
Real Clothes

今日は仕事をしないでダラダラしよっと…と気分で決められないところが会社員の辛いところ。
そんな仕事にやる気がでないときに読んでいただきたいマンガを集めました。主人公たちが仕事に取り組む姿勢はきっと貴方の刺激になるはずです。

重版出来!松田奈緒子

ドラマ化もされた出版社を舞台にしたお仕事マンガです。舞台の中心は、週刊コミックの編集部。マンガ編集のお仕事や、営業、取次の役割など、マンガが流通するまでの舞台裏がリアルに描かれているので、マンガ好きな方なら楽しめると思います。
主人公は、仕事に情熱を燃やしていて、そのまっすぐな姿を見ていると、私ももう一度がんばってみよう!と思えます

重版出来!の画像

バクマン。 モノクロ版大場つぐみ

熱い!熱すぎる!漫画家を目指す中学生男子2人組のストーリー。とにかく漫画家という夢への思いが一直線で、そのまっすぐな輝きを正面からとらえているマンガです。
主人公が恋する少女は声優を目指していて、お互い夢を応援し合いながら、夢を叶えるまでは距離を置いておくと決めている、というストイックなところも素敵です。映画版もカッコイイので、映画好きな方は映画から見てもいいかも!

Real Clothes槇村さとる

布団売り場のエースが、ひょんな事なら百貨店の花形である服売り場へ、そしてバイヤーへと転身していく話。主人公が恋と仕事とのはざまで揺れ動いたり、上司にときめいたり…働く女性が共感できるエピソードが盛りだくさんです。
アパレルマンガのわりに、あまりお洒落さを感じない気はするのですが、ストーリーが面白いので一冊読みだしたら止まりません。

め~てるの気持ち奥浩哉

仕事がツライときに、情熱満載のお仕事マンガを読むのもいいですが、たまには、現実逃避したいときもありますよね。そんなときにおススメしたいのがこちらのマンガです。
主人公は15年引きこもっている30歳の男性。「ひきこもってんのはお前のせいだよ!」と60近い父親に暴言を吐くようなとんでもない男です。
この男が、父親の再婚相手の美女と出会ったことにより変わっていきます。あり得ない設定に浸れて現実逃避できるとともに、このどうしようもない主人公を見ていると、ちょっとでも働けていて社会に貢献できている私ってまだ大丈夫なのかも…という安心感も得られます。