夜中に読むの禁止!おいしそうなご飯が出てくるマンガランキング

きのう何食べた?
パパと親父のウチご飯
いぶり暮らし

ダイエット中ですか?でしたら他のランキングをご覧ください!
今回ご紹介するのは俗に言う、飯テロマンガ。おいしそ〜なご飯たちに癒されるマンガです。お腹がすいちゃうので、深夜には読まない方が無難かも!

きのう何食べた?よしながふみ

弁護士と美容師、端正なゲイカップルの日常のご飯を描いているマンガです。絵が綺麗で調理のシーンも素敵。正直大好きなマンガで何度も読み返しています。
ご飯がおいしそうなことはもちろんなんですけど、この2人の関係性が素敵なんですよね〜。こんなカップルに憧れちゃいます!
調理の描写が細かくて、このマンガを見ながらお料理もできちゃいますよ!

きのう何食べた?の画像

パパと親父のウチご飯豊田悠

パパと親父…ということでBLマンガかと思いきや、そうではありません。シングルファーザー二組が同居しながら、子育てをする 料理マンガです。
出てくる料理は奇をてらったものはなく、ザ・家庭料理といったものが多く、リアリティがあります。こわもての主人公が子供たちのために料理を作っている姿に萌えます。やっぱり、男女ともに料理ができるヒトって素敵ですよね〜。

いぶり暮らし大島千春

私、個人的に燻製が大好きなんです!燻製した卵にハム…外食にいってメニューにあったらここぞとばかりに注文します!だからでしょうか、このマンガはかなり楽しめました。
同棲カップルが燻製した食べ物を作る、というストーリーなのですが、燻製のコツなどのノウハウもたっぷり紹介されています。
あ〜燻製食べたい、家でチャレンジしてみようかなあ?と燻製好きの心を揺さぶるマンガです!扱う食べ物は燻製オンリーなので、燻製した食べ物が苦手、という方にはお勧めできません。

くーねるまるた高尾じんぐ

ポルトガルから来た留学生のマルタさんが貧乏ながらも創意工夫して美味しいご飯を食す物語です。レシピは簡単なものばかりなので、すぐに作れちゃいそうなものばかりです。
正直、料理の美味しそうさで言ったら、他にもっと美味しそうな料理マンガはたくさんあると思います。ですが、マルタさんの料理は…なんとなく危なっかしくて見守っていたくなるというか…料理を見たいというより、マルタさんの料理が見たい、と思わされるマンガです。

いつかティファニーで朝食をマキヒロチ

アラサー女子が美味しい朝食を食べまくるマンガです。主人公のアパレル女子を筆頭に、友人たちの人生模様も描いていきます。メインキャラの一人はNYに留学するので、NYのお洒落な朝食なんかも見れちゃいます。とはいえほとんどは東京のお洒落な朝食ばかりなので、都心に住んでいる方なら、すぐに食べに行けちゃう朝食が盛りだくさんです。
単行本巻末にお店情報が載っているので要チェック!アラサー特有の悩みなども描かれていいるので、今一番アラサーにおススメしたいご飯系マンガです!

いつかティファニーで朝食をの画像