公共の場所で読むのは危険!絶対ニヤけるマンガランキング

カッコカワイイ宣言!
天使な小生意気
ママはテンパリスト

今、電車ですか?だったらこのランキングで紹介されているマンガはくれぐれも読まないようにお願いします!ニヤニヤ笑って変な人認定されてしまいますから!
今回は絶対に笑えるマンガたちをご紹介します。プライベートスペースでぜひ!

カッコカワイイ宣言!地獄のミサワ

登場人物の顔のパーツが中央により過ぎているこのイラスト、見覚えのある方も多いかと思います。
このマンガは、一コマで笑わせるイラストを描くことでおなじみの地獄のミサワ先生の作品です。笑いはめちゃめちゃシュールなので、好き嫌いは分かれると思います。個人的には、かなりツボでした。
『すごいよマサルさん』系が好きな方にとくにおススメです。

天使な小生意気西森博之

『今日から俺は!!』を書いた西森博之先生の作品。
ヤンキーが登場するので西村ワールドって感じの作風ですが、ヒロインが9歳のときに魔法をかけられて男から女に変わってしまった、という不思議な設定も取り入れたユニークな物語です。
元男ということで、見た目の美少女具合に見合わないちぐはぐな言動や、かっこいいセリフも言ったりして…ギャップに満ちた魅力的なヒロインに仕上がっています。

ママはテンパリスト東村アキコ

東村アキコ先生の実体験を元に書かれた育児マンガです。とにかく面白い!それにごっちゃんという東村先生の赤ちゃんがめっちゃかわいい〜!私はこれ、自分用と、赤ちゃんが生まれた姉用、二冊買いました
育児の大変さも描きつつ、めちゃめちゃ笑えて愛も感じられる一冊です。東村先生ファンだけでなく、これから子供を産む、という方の参考にもなるマンガだと思います。

ママはテンパリストの画像

翔んで埼玉魔夜峰央

『パタリロ!』で知られた 魔夜峰央先生の作品です。いや〜ほんと最初読んだ時は衝撃を受けました!
このマンガでは埼玉はとんでもない土地だ、ということになっています。「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」と差別されているという…とんでもない埼玉ディスにあふれた作品くですが、 魔夜先生は昔埼玉に住んでいたことがあるとのことで、愛情の裏返しなのかもしれませんね。

聖☆おにいさん中村光

ブッダとイエス・キリストが荒川区に休暇にやってきた、という物語。何といってもこの2人の関係性に萌える!狭いアパートに住んでいるんですけど、仲良しでほのぼのとした空気感、最高です。
笑えるマンガ、ということももちろんなのですが、私がこのマンガを読むのは笑うため、というより、このブッダとイエスに会いたいから、っていう気持ちが大きいんですよね。とても魅力的な二人です。