応援したくなる!主人公が全力投球なマンガランキング

ちはやふる
エーヨーヒーロー
そこをなんとか

たま〜に考えるんですよね。情熱大陸のオファーがきたらどうしようって。情熱を燃やしているものがないので平熱大陸になっちゃうよって…。
今回は情熱大陸に即出演できる、全力投球な主人公が活躍するマンガをご紹介!このマンガをよんで日常に情熱を取り戻しましょう!

ちはやふる末次由紀

競技かるたでこんなに熱くなれるとは…。本作は、競技かるたに青春のすべてをかける女子高生の姿を描いたマンガです。
かるたってスポーツなの?と思われる方も多いと思いますが、これを読めば分かります!こんなにストレートなスポ魂マンガはあまりない!
「ガラスの仮面」などの、努力しながら才能を開花させていく系スポ魂マンガが好きな方にはうってつけの少女マンガです。

エーヨーヒーロー真実イチロ

「信じているの。『美味しい』は心も体も救うって」。エーヨーヒーローとは出来る管理栄養士のこと。管理栄養士が食事で病院の健康を次々と改善していきます。
今までこんなにかっこよく栄養士を描いたマンガがあったでしょうか?「食で人を救うことができる」と信じて切磋琢磨する姿に心を奪われます。信念を持って仕事をしている人は美しい、そう感じさせられる一冊です。

そこをなんとか麻生みこと

麻生みこと先生の弁護士マンガ。新米弁護士らっこの奮闘を描きます。
外国人率が高いゲストハウスに住んでいたり、キャバクラでバイトをしていたことがあったり、と弁護士のイメージとはかけ離れた主人公。正義感の強い性格で、依頼人の思いをくみ取り、戦う姿はかっこいいの一言です!仕事に情熱を傾ける主人公が見たいなら、この作品がおすすめ。回を重ねるごとに一癖も二癖もある主要キャラたちのことがどんどん好きになっていきます。

GIANT KILLING綱本将也

サッカーとか、少年マンガとか、まっったく興味なかったんですけどね!そんな私がハマった少年マンガがこちらです。
きっかけは同僚から「面白いよ〜」って半ば強引に押し付けられたこと。あまり興味ないな…と思って読み始めてみたら…面白かったんです!主人公はサッカーの監督。頭を使って選手たちを高みに導いていく姿がかっこいい!

プリマでいこう!さかたのり子

仕事に生きるアラサー営業ウーマンがある日いきなり、資料整理室への異動を命じられ…。これまでのプライドがズタズタになった主人公が、バカにしていたバレエに目覚め始めるストーリー。
自分にしかできない仕事はないかもしれない、でも自分だけの楽しみは見つけられる。そんな働く女性のリアルを描いた痛快バレエマンガです。何か夢中になれるものが見つけたい、という方におススメの一冊です。