逃げ恥だけじゃない!海野つなみ先生の絶品マンガランキング

逃げるは恥だが役に立つ
西園寺さんと山田くん
Kissの事情

逃げ恥ロスから立ち直れましたか?
ほんと久々に面白いドラマでしたよね。ドラマしか見たことが無いという方はこの機会にマンガもぜひ!
海野つなみ先生の絶品マンガをセレクトしました。逃げ恥以外も名作だらけです。

逃げるは恥だが役に立つ海野つなみ

言わずと知れた海野先生の代表作です。主人公は高学歴だが派遣切りにあってしまった女の子みくり。家事手伝いとしてお給料をもらいながらある男性と同居をはじめますが、いつしか恋愛感情が芽生え…。今まで当たり前に無償とされてきた家事労働にメスを入れる痛快ラブコメです。
家事を無償でさせるのは「好きの搾取」?結婚観を揺さぶられる力作です。

逃げるは恥だが役に立つの画像

西園寺さんと山田くん海野つなみ

あまり知られていませんが、私的に海野先生の最高傑作はこのマンガです!
一巻完結なのでだまされたと思ってぜひご一読を!ヒロイン西園寺さんの打算的でありながらもひょうひょうとしたキャラが最高!既存の恋愛の型から離れた、笑えて自由な気持ちになれるマンガです。
山田くんから西園寺さんへプロポーズするシーンがあるのですが、なんと理由が「西園寺という名前がかっこいいから」…一筋縄ではいかない海野ワールドここに極まれり!

Kissの事情海野つなみ

キス、してますか?この作品にはキスにまつわる短編が収録されています。
苦いキス、甘いキス…どれも読後感がじんわり爽やかな作品ばかり。キスをしばらくしていないという人や、キスが当たり前になっていてそんなにトキメクものじゃなくなってしまった、という方に是非ご一読いただきたいですね。
キス一つ分のトキメキを取り戻せる作品です。

彼はカリスマ 分冊版海野つなみ

新入生代表に任命されるほどの秀才でイケメン、素敵な声、まさにカリスマティックな彼。そんな彼から、「みつけた。お前は俺の運命の女だ」と初対面で告げられる平凡な主人公。冴えない少女が素敵な王子様に見初められる、まさに少女マンガの王道ですが、海野先生の手にかかると、なんでこんなに面白いのでしょうか!
笑ってトキメケる王道ラブストーリーです。

Telescope Diaries 分冊版海野つなみ

主人公は女子高生。兄が連れてきた素敵な婚約者に一目ぼれ。大人になることへの憧れや不安が交錯するなか、主人公が一歩一歩大人に近づいていく様が繊細な描写で描かれています。高校生くらいのときって、年上の綺麗なお姉さんに憧れたりしていたな〜、自分は今、年下の女の子から憧れられるような存在になれているのかな、そんな風に色々考えさせられる一作でした。