【読み応え◎】心を潤いでたっぷりにする恋するマンガ5選

恋するみつば
初恋アステリズム
orange

お出かけするのも楽しいですが、たまにはゆっくり読書に励みませんか?
なかなかまとまった時間がとれないあなたでも、さくっと読めちゃう6巻以内でオススメ作品を集めました。家でごろごろしながら読むのもよし、カフェのおしゃれな空間でおしゃれな飲み物と楽しむのもよし!さあ、素敵な時間をお過ごし下さい★

恋するみつば星森ゆきも

4巻完結★人付き合いがヘタで、クラスでも地味な存在の山川みつばが、クラス一の人気者・桜井幸輝くんに恋をする等身大ピュアラブ。
恋の相手、桜井くんが絶対こんなのクラスにいないでしょーって程のイケメン、しかも恋に奥手ですぐに顔が赤くなっちゃうようなピュアボーイなのです。そんな桜井くんを好きになって、恋のパワーや新たにできた友達のちからも借りて、みつばが自ら道を切り開いていく姿は、心から応援できます。
ふたりをみていると、胸キュンはもちろんのこと、ホッとあたかくなるような気持ちに。週末のリラックスタイムにはピッタリな癒やし効果あり◎。

初恋アステリズム吉永ゆう

3巻完結★友情・恋・家族愛…様々な想いが交差する王道青春ラブストーリー。
美奈子は、中学以来疎遠になってしまった初恋相手・逞真に、高校で再会し、2度目の恋をするのです。でも、一度フラレてしまっていて、その原因に逞真の親友でもあり、美奈子の甥でもある柊が深く関わっていて、一筋縄ではいかないのがこの作品の見所。3人が織りなす様々な愛のカタチが繊細で、たまらなく愛おしい。とくに、2巻の美奈子と逞真がお互いの想いをぶつけ合うシーンは迫力もあり必見。

orange高野苺

6巻完結★菜穂の元に一通の手紙が届くことから、物語が始まるのですが、差出人は菜穂本人。しかもそれは、転校生の成瀬翔を死から救うための行動が書かれている未来からの手紙だったのです。
シリアスから甘酸っぱい恋まで楽しめるのが、この作品のおすすめポイント。あまままなストーリーが苦手な方はぜひ!
タイムカプセルを学生時代の仲間と掘りに行った際の切ないシーンだったり、菜穂が抱くもどかしい翔への恋心だったり、見所満載。
菜穂の同級生の須和は、本当に良い人…。須和にも注目してもらいたい。

orangeの画像

先輩と彼女南波あつこ

2巻完結★2巻の中に青春・恋・友情が詰まっていて、長編を読んでいるほどの読み応え◎!
高校1年の都築りかは、同じ部活のみの先輩に報われない恋をしているのですが、りかの片思いが切なすぎて、胸が痛くなるほど。好きな人には好きな人がいて、その好きな人も恋に悩んでいて、そんな状況を目の前にしているのです。みの先輩の好きな人も可愛くて性格良くて、余計つらい。。
あれ?もしかしてこれって・・ハッピーエンドじゃないのかな?と思うほど、胸が苦しい場面あるけど、どうかりかの恋を見守ってほしい。みの先輩もかっこいー!

想いビト松かな

1巻完結★美しくて可愛らしい表紙のデザインが印象的。短編読み切り集なので、さまざまな恋愛のカタチが楽しめます。とくにおすすめは、1話目の「想いビト」。切なくキラキラした珠玉の恋の物語。
雪の日、目と手を真っ赤にしていた先輩に一目惚れした莉子が、本当に健気で自分の気持ちに正直に生きていて、かっこいいのです。最初は先輩の笑った顔が見れれば、それでよかったけど、どんどん欲深くなっていく姿は、共感の嵐。好きな気持ちを簡単に制御できていたら、それは本気じゃないですもんね。
読んだあとに、心がほっとあたたかくなるような物語ばかりなので、週末のリラックスタイムにもぴったり◎