浮気は男だけじゃない…?賛否両論巻き起こった女の浮気マンガ5選

恋のツキ
Perfect Crime
せいせいするほど、愛してる

昨今TVや週刊誌で話題になっているのが、浮気・不倫事情。他人の恋愛はどうしてこんなに気になるんだろう。
今回は、「女性の浮気・不倫心」の深層心理に迫った作品をご紹介。

恋のツキ新田章

アラサー・ワコは、同棲相手のふうくんとマンネリ気味な関係。
そんな時に出会った、年下の男の子(高校生)と浮気をしてしまう…という浮気マンガ。
相手が年下過ぎる故に、将来のことを考えると彼氏と浮気相手の間で揺れ動く気持ちが、共感したくないけど、わからなくもない…。
絶妙な感情と関係を丁寧に描いた作品、超おすすめです!

恋のツキの画像

Perfect Crime月島綾

上司と報われない不倫をしている・香織。それを同僚にバレてしまってから奇妙な三角関係に…。
こちらは、主人公に共感するというよりは、フィクションとして楽しむ作品。
不倫以外にも、色んな人の思惑が絡んで裏の裏がありそうな展開が惹きつけられる…!

Perfect Crimeの画像

せいせいするほど、愛してる北川みゆき

タッキーのエアギターが話題にもなったドラマの原作がこちら。好きになった後に、薬指の指輪に気づく、不倫から始まってしまう恋愛…辛過ぎる。
「愛人」という関係性なだけに、上手くいなかい恋愛模様にハラハラするけど気になる。
ちなみに、時折不倫相手の副社長視点でも物語がすすむので、背景を理解しやすくておすすめ。

せいせいするほど、愛してるの画像

春夏秋冬Days藤末さくら

結婚して子供もいる主人公ですが、揺れ動く気持ちや、迷いが丁寧に表現されているので、「不倫」ということを忘れて応援しそうになったマンガ。
「母」としての道を選ぶのか、「女性」としての道を選ぶのか…主人公の選択に目が離せない注目作。

春夏秋冬Daysの画像

妻恋心 水族館で逢えたら…湊よりこ

普通の主婦として何気ない日常を送っていた主人公が、1人のイケメンとの出会いによって変化していく…。そんな設定こそファンタジーのようですが、揺れ動く女性の乙女心がやたらリアル。
イケないことはわかっている、理性と本能で揺れ動くシーンに注目♪

妻恋心 水族館で逢えたら…の画像