今が読みどき!SNSでやみつきになる面白さと話題のマンガランキング

ポプテピピック
岡崎に捧ぐ
子育てビフォーアフター

Twitterで話題になって単行本化!という作品も、最近ではとても多くなりました。誰でも目にする事が出来るSNS、現代ならではのツールで話題になるのはやはり『どれだけ面白いのか』。その純粋な基準で評価されているマンガなら、面白くないワケがありません!誰にでも楽しめる今読むべきマンガをご紹介!

ポプテピピック大川ぶくぶ

Webマンガ発のSNSブレイク&アニメ化という、ネット時代ならではの話題作!
『とびっきりのクソ4コマ』なんてキャッチコピーを付けちゃうくらい、確かにシュール過ぎるネタが満載。
脱力系かと思いきや毒舌っぷりもすごくて、何とも言えない空気感にハマります。
時事ネタやアニメネタなどもありつつ、最後には特にネットで話題になった『出版元を破壊する』という、前代未聞のシーンも見もの!

ポプテピピックの画像

岡崎に捧ぐ山本さほ

このマンガを一言で表すと、『クセがすごい版ちびまるこちゃん』。
小学生のほのぼの日常ではなく、おかしな日常にハマる人が続出!
たまちゃん的ポジションの友達・岡崎さんの家が異様で、ゴミ屋敷のような部屋に裸の父親、セレブマダム風の母、発狂している妹…。
家庭崩壊していると言うよりも、それが普通の日常になっているのです。
毎日ひたすらゲームをして文句を言われず、ご飯もおかしも自由なその世界が、主人公にとってはまるで夢の世界のように感じてしまうのです。

岡崎に捧ぐの画像

子育てビフォーアフター吉川景都

我が子が産まれた途端にSNSが子供一色になるって、子育てあるあるの一つですよね
自分はそうならないと思い込んでいたのに、気づけば産後は全く同じ事をしているはず…!
そんな産前産後のギャップをマンガにしてTwitterにアップし続け、『新たなママあるある』として話題になっているのがこちら。
想像と違う子育ての現実に、爆笑しつつも共感せずにはいられません!

子育てビフォーアフターの画像

ヒゲ母ちゃんと娘さんヤマモト喜怒

ちょ…母ちゃんムキムキマッチョだし、赤ちゃんはめっちゃブサイクなんですけど…。
ハイテンション・ギャグと育児ネタの化学反応が面白過ぎるとネットで話題!
滅茶苦茶だけどストーリーは実際に起こっている事なので、共感もできるんです。
天使のような赤ちゃんも、握りしめてる手の中はめっちゃ臭かったりするんですが、そんな小さなエピソードも笑いに転換しちゃう!
日々に疲れて辛くなっても、これを読めば笑って乗り切れるはず!
いかに母がタフでなければいけないのか、その答えがあのキャラなのですね。
読むと元気が出るマンガです。

ヒゲ母ちゃんと娘さんの画像

おもち日和吉本ユータヌキ

タヌキのゆるキャラ=ユータヌキ・パパが送る、親バカ全開の育児マンガに癒されるネット民多発中!
このゆるさと、ひたすら娘を愛でるのに報われない様が何ともツボにハマります。
育児の視点も、男性ならでは。普通の日々に潜む笑いのネタを見つけるのがうまい!
仲間外れにされるパパの悲しみも、ついクスッとしてしまいます。
女性は「がんばれ父ちゃん!」と言いたくなるし、男性ならパパあるあるor予習として楽しめます。

おもち日和の画像