いい恋のためにいい仕事したくなるマンガランキング

サプリ
いつかティファニーで朝食を
東京タラレバ娘

仕事×恋愛がバランスよく出てくる大人女子のためのマンガ。
大人になると、学園マンガは夢物語すぎて共感できなくなるんですよね…。

サプリおかざき真里

広告代理店で働く女子の生きざまを丁寧に描いた作品。
自分が代理店にいたこともあり、代理店あるあるも 楽しみながら読みました。
そして数年に一回 読み返しては、一筋縄ではいかない恋愛に 身もだえしたり、仕事にまい進する主人公の姿に 元気をもらったりしています。
おかざき真里先生が 描く女子もめちゃくちゃ可愛くて大好きです。
登場人物みんな、キュートな色気があって、はっとさせられるのです。

サプリの画像

いつかティファニーで朝食をマキヒロチ

仕事も恋愛も頑張りたい主人公たちの 等身大の話はもちろん、 朝食好きな私は、美味しそうなご飯の描写にも 惹かれました。
マンガの中に出てくるお店は 全て実在しており、知っているお店が 出てくるとひときわ嬉しかったりも。
「朝食をしっかりと食べる」というだけのことでも 人生は前向きに変わっていくのだということを 教えてくれるマンガです。

いつかティファニーで朝食をの画像

東京タラレバ娘東村アキコ

説明不要の超大ヒット作品。
周りで読んでいる人がいなかったくらい の人気でしたが、もれなく私もハマりました。
主人公たちのダメっぷりに心の中で 「そんなんだからダメなんだよ!」と 一人ツッコミをいれ、もどかしく感じながらも 「でもこういう人いるよね…」とわかってしまうのが つらい…。
そして、私の生活にもキー君が欲しい。 これは平成を生きる全アラサー女子の教科書です。

東京タラレバ娘の画像